2012-01-01から1年間の記事一覧

輝く女

あまり情報収集してないので、来年のこの大河のことはほぼノーマークなのですが、先日の綾瀬はるかの『輝く女』を見て、けっこう楽しみになってきた。 クランクイン前のメイキングが良かったですね〜。所作指導や殺陣指導など、綾瀬さん頑張ってました。あの…

オマーン撃破!!!!

いやあ、やりましたね!!しかし中東アウェイ戦って心臓に悪い… 途中で同点にされ、ゴートクや細貝が起用されたあたりでは、これは同点で終われば良しとする方向でいくのかとヤキモキしましたが、よくぞ粘ってくれました!交代のカードも結果オーライで良か…

気になるニュース

デーブ・スペクター『アイアンシェフ』に「大成功でしょう」 『アイアンシェフ』の新鉄人選びにプロデューサー苦労した 最初の主宰(玉木宏)の横顔と、そして退場するところの身のこなしがかっこいいよね。MWを思い出すわ。

第2話

がーっと、のめり込ませるインパクトはないけれど、なかなか面白く見てます。 色彩豊かなお花屋さんとか、おしゃれでアンティークなテイストの春子の家とか、綺麗〜。劇伴も穏やかで邪魔にならないし。テンポも良くて軽妙だけど、ドタバタではなく、大人のド…

主催は玉木宏

今朝。6時9分。いつものようにお弁当を作りながら、チラチラとめざましTVを見ていたら、いきなりド派手な衣装の玉木宏!!なんでコスプレしてんのー!?と、仰天しながらTVの前にすっとんでいきました!ふいうちでしたねー。思わず悲鳴をあげてしまった…

おひさ!

記事にしたいことがたくさんあるのに、文章を作ろうって気がなかなかおきないー。老化現象かしら… 最近の「清盛」とか、来年の大河追加キャストとか、再来年の大河決定のニュースとか、「結婚しない」の感想とか、おいおい書きたいと思うのですが。(ホント…

新キャスト

公式サイト うわーい!小市慢太郎さんだー!!めっちゃテンションあがりました!玉木くんとは『MW−第0章−』以来ですね。また玉木くんとのシーンたくさん求む!花屋の店長かなー?腹に一物ありな役がお似合いの慢太郎さんには、花屋さんってピンとこないで…

#34 白河院の伝言

最近の自分そそっかしすぎ!UPした記事をさくっと削除してしまったの、これで2回目だよー。しかも玉木記事じゃないから(?)書き直す気力が出ない。まっいいか!『清盛』の感想もさぼりまくりでしたねー。最近は公式HPも見てないしメイキングや裏話も…

穆順新着画像 and…

玉木宏加盟「銅雀台」 中国映画「銅雀台」に穆順(ぼくじゅん)役で出演する玉木宏のクローズアップ記事。 うおー!!かっこええ〜!宦官以前の穆順が、迫力のある野性的な男臭さ全開で、ドストライクに好みな風貌だわ〜!!特に3枚目の太刀を振るう穆順の…

厚岸方面

カキが食べたくて厚岸へ。まずは愛冠岬。 うっそうとした森を歩くのが楽しい! 森を抜けて遠くに見えるのが愛の鐘。鳴らすと愛が実るんだって♪ 北海道の海って新鮮。かすみがかかってます。 鹿さん♪ 釧路動物園でアムールトラのココアに会ってきた。タイガは…

釧路湿原

着いた初日はこんな霧だったのに… 2日目はピーカン! 塘路湖から細岡までのカヌーコースを楽しんできました。 いつもより水が少ないそうです。蛇行してるし流れがゆるいので、画像だと、まるで池のように見えるね。 よく見るとカワセミがいます。 細岡展望…

釧路

北海道は釧路に来ています。東京は連日暑かったですが、こっちは涼しい〜!だけどあいにくの霧!何も見えなくて残念だわー。明日に期待! 明日は釧路湿原でカヌーの予定。カヌーやらジャングルクルーズやら、大好きな我が家族。知床までは行けなそうなのが残…

来期ドラマ出演情報

増加の一途をたどる“結婚しない”女性たちのリアルな姿を描く大人の女のドラマ フジテレビ10月クール木曜劇場 『結婚しない』10月はフジの木10ドラマでしたか! 天海さんと菅野さんのW主演というのがなかなか意外!天海さんは好きなので楽しみ。菅野さんとは…

26〜28話の義朝を振り返る

26話「平治の乱」 この回は、義朝の台詞ひとつひとつに痺れまくった。一貫して低く強く、威厳に満ちた台詞回しが安定して聞き応えがある。やっぱり玉木さんの台詞回しは時代劇にぴったりだ。(あと軍人も) 表情もまた、戦モードの玉木は終始、苦みばしった…

20〜25話の義朝を振り返る

ご無沙汰してます。8月に入ったら復帰すると言いながら、オリンピック観戦にかまけ、なかなか平常生活に戻れませんでした。ああ、五輪も終わって、ぽっかり穴が開いた気分。男子サッカー、面白かったな〜! 『平清盛』…いつの間にか第3部突入ですね。でも…

鍵のかかった部屋とスタパ

録画で「スタジオパークからこんにちは」の玉木宏を見る。うぉー!ものすごい若返りっぷり!!うちの若いコたちからも大絶賛よ〜。義朝映像とのギャップが半端ないっすね。義朝マイベストだけど、普段のこういった気のいい兄ちゃんな玉木くんも大好きだー!…

日本×オーストラリア

昨日の試合は壮絶でしたねぇ〜。心臓に悪いし、後味も悪かったですが、日本チームに落ち度はなし!負けなくて良かった! 試合後の本田のコメント、良かったです。いつもどおり「勝たなくちゃならなかった試合です!」なんて言わないところがね、栗原や内田へ…

#23 叔父を斬る

面白い、面白くないを超越した、大変印象に残る回でした。 ドラマの出来としては、構成もいまいちだったしテンポも悪いしと、不出来な部分も目についたものの、役者の力技で持ってかれた! また、多くの登場人物にとってのターニングポイント、楔のような回…

本田&江里口&土井

怒涛のイベント攻撃が終わり、運動したわけでもないのに全身筋肉痛です…orz WCアジア最終予選、日本×ヨルダン戦 6−0 すごい! またしても本田△でしたね〜!ああ、幸せ! そして江里口、オリンピック出場決定おめでとう! そして高2の土井杏南選手も、オ…

オマーン戦&#22勝利の代償

すみません、清盛優先でって言ってたのに、やっぱりサッカー先に見ちゃいました。清盛は落ち着いてゆっくり見たいしね。てへぺろ☆ もうね、本田△に尽きる! あの先制点には痺れました。「もうひざが100%元通りになることはない」と言いつつも、あくまでもポ…

第一次キャスト発表

NHK公式サイトはこちら ふーん…ってのが第一印象(苦笑) 平清盛に全力投球中だからってのもあるし、どうもフレッシュ感のない配役な気がしましてね。大河初登場の方が少ない気がするし、最近の大河でお目にかかった方々ばかりでは? 会津戦争あたりは好きな…

#21 保元の乱

ああ、一度完成した感想を一瞬で消してしまった。もう一度書く気が起きぬ〜。なので超簡単に、気に入った部分だけ。ついに来ました、保元の乱! うん、思ったよりしっかり当時の一対一の戦いぶりが見れて良かった〜。名乗りをあげたりとか、あのもったいぶり…

アニメ『銀河へキックオフ!!』

NHKアニメ、『銀河へキックオフ!!』ってやつ。昨夜、1話〜8話まで一挙再放送してたので、録画して少しずつ見ております。(公式サイト) なーんか、どこかデジャブだなーと思い、ぐぐってみたら、なんと、川端裕人氏の『銀河のワールドカップ』が原作だ…

おかえり圭祐

本田2発演出!惜しい無回転FK、プレーに手応え…キリン杯 やっぱりサッカー日本代表には本田圭祐は欠かせない!その本田がやっと帰ってきた!相次ぐケガを乗り越えて、やっと代表復帰!ああ良かった! そして、魅せてくれましたね〜!本田&香川、そして本…

大河ドラマが帰ってきた

18話以降というもの、『平清盛』がめちゃくちゃ面白いですねー! 特に今回の20話は圧巻でした。 これをずっと待っていたんだよう〜。ポイントポイントでは素晴らしいシーンもあったものの、それは役者の演技のお陰的な印象が強く、全体的には平坦でうねり感…

RA★MG7th 1日目

今日は楽しかったね! 青チームは入賞に届かなくて残念だったね。でも後半は追い上げたよね! バレーボールとストラックアウトに助っ人玉木タンが来てくれたのは素敵な思い出。 リレーにも玉拾いにも当たらなかったし、バレーボールにも触らずじまいだったの…

裸にしたい男

気がつけば、また半月も留守にしてしまいました。レスが遅れて本当にすみませんでした!(平謝り) 春休みでしたしね、飲み会やらランチも多かったですしね、入学準備もありましましたしね、うちのJKがあまりにも楽しく青春(!)していて、恋バナ聞いたりプ…

おひさしぶり(^▽^)/

いやー!またまたブログさぼってしまいましたねー。ご心配おかけして申し訳ありません。メールくださった方々もありがとうございます。お返事も遅れ気味ですみません。たくさん書こうとすると、またつまづいてしまうから…家人も帰ってきたことだし、ここでい…

#7 光らない君

前回とはガラリとテイストの違う回。良い大河の場合、盛り上がりすぎた回の後には、得てしてこういう風に「ギャップを楽しめ」的な展開が来たりしますよね。(悪い大河の場合はどこまでも一本調子、もしくは箸休め回ばかり…) 例えば「新選組!」の山南さん…

#6 西海の海賊王

OPのクレジット、矢が当たってババババーンのところに、ついにトメ中井貴一氏の名前がきた!やっと見られてスッキリしました〜♪ OP映像制作時にはこれを狙ってたのではと思うのですが、今まではキャスト数が多すぎてタイミングが合わなかったのでしょう…