2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD特典映像

特典映像についてはすでに「もうすぐDVD」記事のコメント欄で皆さんと結構語ってきたので、ここはさくっと。本編はまだ見てないです。 最後のベト7フル演奏バージョン、素晴らしかったですね!玉木くんだけじゃなく、他のキャストも手抜きすることなくし…

番宣3番組

「わかってちょーだい!」のルックちゃんコーナー.光沢のある細かいストライプの入ったグレーのシャツがめっちゃ似合ってる!こういう大人っぽい着こなし大好きだ〜。最近の中では一番ステキです。でもやはりドラマの内容を意識してるというか、やっぱ控えめ…

食わず嫌い王決定戦

のっけから「せえ〜んぱあ〜い」で迎えてくれるタカさん。「玉木くんは声がいいね」としみじみ褒めてくれるタカさん。のだめを見ててくれてたのね。「個人的にパート2を期待してますので」の「個人的に」ってのがすごく嬉しいっす。ありがたいっす!パート…

「星ひとつの夜」感想

今の時代にああいう脚本でああいう演出のドラマが成立してしまうというのが驚き。今の起承転結のはっきりした分かりやすいドラマとは一線を画しています。どこか現実離れしている、寓話的なお話ととらえたほうがむしろしっくりくるストーリー。でないと、唐…

さーて

コメントいつも沢山ありがとうございます!最近、レスの取りこぼしが多くって申し訳ない〜。今日もレスし忘れてるコメントあるかもしれません。そのときは遠慮なくご指摘くださいね。 ふう、いっぱい記事にしたいことたまってますが、どこから手をつけていい…

レスについて

私はあまり器用な方ではないので、全てにレスしないというのは取捨選択がかえって難しい(泣)。「自分のブログ」なので、レスするのが理想でしたし。それに「自分のブログであって自分のブログではない」感も最近はあるのに、レスしなくなったらますます自…

もうすぐDVD

ダメだー、一晩寝てもまだドキドキしてる。しかも思い切り寝不足!今夜も明日も眠れないに違いないのに〜orz 「食わず嫌いも」あるけど、DVDも今日にも届きそうだ。ポイントがたまっていたので楽天で注文しました。留守にするので宅配ボックスにちゃんと入れ…

食わず嫌い王前夜

いかん、ドキドキしてまいりましたー! 明日はいよいよ、みなおか「食わず嫌い王決定戦」です。 この笑顔!くーたまらん。こういう笑顔をされるからコロッとほだされてしまうのよね。 http://www.tnlounge.net/tv_program/oa.html さて、テーブルの上には何…

玉木関連誌

はうー、先週は暇だったのにー。今週に限ってなんだか忙しくて、玉木ン情報追いかけるのにすでに疲れてます。明日はコンティニューだって?見つけられるかなぁ〜。コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ作者: 二ノ宮知子,上野樹里,玉木宏,石川雅之,…

kesson8感想(再び)

大好きな回なのに、どうしても感想書きづらいのはなぜ〜。上手くまとまらなくてすいません。 前回の落ち込み千秋のまま。缶詰を置いてソファーにすとんと座る千秋がけっこう可愛い。 征子ママが黒田さんなのは、本当はちょっとイヤだったのですが、でも、セ…

ヴィッテル&読売新聞

CM

やばい、フランス語しゃべる玉木宏。パリに立つ玉木宏。ヴィッテルをくいっと飲む玉木宏、カッコよすぎるー!赤いパンツもキュート!ヴィッテルっぽくていいんじゃない?ヴィッテルHPでも玉木宏がいっぱい!くーたまらん。なんてパリが似合うんだ。ってか普…

忙しいなヲイ

うぎゃー、玉木情報に記事が追いついていかないー! まずは「ヴィッテル」CM契約オメ!こういう爽やか水分系やって欲しかったので、すごい嬉しい。(あ、昔アサヒ「オフタイム」のCMがあったか。2バージョンくらいでCM終了してしまったけど。はぁはぁ…

Lesson7感想(再び)

7話というと、真っ先に思い浮かぶのは「ヴォカリーズ」。この曲が流れた時は正直「やられたー」と思った。何度リピしても、このシーンのこの曲で条件反射的に泣けてしまう。えーん、これは反則だよう。でも、好きな曲を玉木宏のシーンで聴けるというのはこ…

星ひとつの夜情報

公式サイトに渡辺謙さんのインタビューがUPされてますね。フジTV公式で製作発表の動画を見ましたが、そこでは聞けなかった話も載っています。「今回の役柄について」の話が大変興味深い。渡辺さん以外のキャストについてもアテ書きだったのでしょうか。

Lesson6感想(再び)

ドラマに特大ピンナップ付きの「クラシックライフ」登場。これをきちんと載せてくれた「のだめカンタービレミュージックガイドブック」は、今となってはすごい有難い特集本でした。結局公式フォトブックも出ずじまいだったしね(DVDには少しつくようです…

ミッドナイトイーグル公式更新

と、言ってもブログリニュと、キャストコーナーが新しい写真になってるだけですが、落合玉木、精悍でかっこいいよー!それから・・きゃー大森南朋さん、自衛隊服が似合う似合う!2人ともおひげが素敵〜。大沢さん、疲れたお顔になってますねぇ。吉田さんは…

若手俳優もろもろ

まぁ先日の杉浦くんにも驚いたものですが、今朝のめざましのニュースでまたまたびっくり!塚本高史結婚!?まだ24歳なのに? でもその後、公式サイトで発表された本人のコメントを読んでなんか感動。しっかりしてるじゃん。「高級住宅地に一戸建てなんて購…

Lesson5感想(再び)

初感想は辛口になってしまったのですが、お気に入りの回のひとつなので、一番レビューし直したかった回です。玉木千秋にとっては特別の回だもの。ただ、リピートしてても、ついつい玉木千秋の憂い顔に見入ってしまい、感想が二の次になってしまうのは困った…

Lesson4感想(再び)

巷ではすっかり神認定された伝説の4話。本当にクオリティ高かったなぁ。 「作ってみました、SオケTシャツ!」など、しょっぱなからテンション高くて勢いのある回でした。3話辺りから峰瑛太も絶好調。こたつシーンといい、うざったさ全開でGJ! 「いちいち口…

婦人画報

婦人画報 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: アシェット婦人画報社発売日: 2007/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る立ち読みしました。「タフな男、玉木宏」くー!しびれる。本人もタフと言われるのが一番嬉しいそうで。いや、本当に…

Lesson3感想(再び)

この回も名セリフてんこもりです。ストーリーとしては番外編ぽい雰囲気ですが、ちゃんとオケの成長を物語る上ではずせない回だったのかも。 初指揮シーンはもうドキドキ。タクトを振る手つきはまだちょっと自信なさげだけど、皆を怒る声はもう完璧。腹から声…

第18話 生か死か

今年の大河は深いなぁ。下手に感想書くと自分の読みの浅さがばれそうでヤダ(^^;) 甲斐の国に連れてこられた由布姫を巡っての騒動。 まずは武田家家臣による評定。これがまた面白かった。家来達の個性が実によく出てます。私はいつも空気読めないボケ担当…

leeson2感想(再び)

千秋様、1話より出番少ないんだよね。2話は峰と真澄の回だからなぁ。濡れ髪の瑛太峰かっこよかった。思えばこのドラマ見るまでは、瑛太も小出くんもどっちかというと苦手な俳優さんだったの。けど、このドラマですっかりお気に入り俳優さんの仲間入り♪小出…

光影舎インタビュー

のだめのドラマ撮影中から興味深い裏話をしてくださっていた照明担当の光影舎さんのブログより、 http://www.light-koeisha.com/03_works/18_nodame/index.html こちらで社長によるドラマのインタビューが載ってます。 本当に、漫画チックで色鮮やかな照明テ…

lesson1感想(再び)

プラハの美麗な風景と情緒的なチェコ組曲で始まるプロローグ。おおー、こんな風に格調高く入ってくれるとは!プラハ部分が長すぎたという意見もあったようだが、千秋ストとしては千秋の子ども時代を、本物の指揮者によるヴィエラ先生に、英語が上手な子役で…