2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけの感想

二回目の鑑賞のときに、一番ガン見したのって、実は何度か出てくるオリオン座でした。子供の頃、よく天体望遠鏡でオリオン座を眺めていた頃のことを思い出しちゃった。一時期天文オタクっ子だったもので(笑)。あのオリオン座はCGだからか、はっきりとオリ…

感想その2

昨日になりますが、2回目の「真夏のオリオン」を見てきました。やっぱりいつも行ってる映画館だとなんか安心して見れるなー。レディスデーだからか、客層は私よりプラマイ10才くらいの女性が多かったです。(まぁ、私がいくつなのかってのは聞かないで、く…

最近、スパムコメントの多さにうんざりしてます。そこで、あまり意味は無いけど、日記モード(コメント丸見えだったので)だったのを、以前のブログモードに戻しました。それでもダメだったら、あまりしたくないけれど承認形式にするしかないかもです。なん…

MW VISUAL BOOK

凄い威力ですね、コレ!読み処も多いし、結城ビジュアルの魅力全開だ! 特にお気に入りなのは、最初の方のページの白タンクのバックショット。肩〜背中〜尻のラインが素晴らしすぎる。もうひとつは、真ん中あたりの山田クンを背負って歩いてるショット。等身…

刑事一代

一夜目の録画と二夜目を一気見しました。いやぁ、めちゃくちゃ面白かったです。警視庁捜査一課で“捜査の神様”とまで呼ばれた、警視庁きっての昭和を代表する名刑事、平塚八兵衛を演じる渡辺謙さんの迫力がすごかった!帝銀事件、吉展ちゃん誘拐事件、三億円…

ノベライズ

あーあ、我慢できなくて、ノベライズ読んじゃった。さ、あと半月かけていったん忘れよう。それにしても昨日は凄かったなー。めざまし見て仰天して、慌ててあらゆるWSを予約しといたら、出るわ出るわ!ザクザクと10個くらい入ってた。得ダネの扱い方がなかな…

オリオンサントラ&覚書

やっと「真夏のオリオン オリジナルサウンドトラック」解禁。いいですねぇ〜。心に染み入ります。映画「真夏のオリオン」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,いつか,岩代太郎,玉木宏,堂珍嘉邦,吉田栄作,奥村イオン出版社/メーカー: バップ…

真夏のオリオン感想

突っ込みどころはあるものの、全体的にはすごく満足できる映画だった。戦争賛美でもなく、反戦に偏ったりもせず、ただただ「生きて帰る」ために一生懸命に自分達の仕事を全うする乗組員たち。これが良かった。一番心に響いた。 潜水艦モノの名作は数々あれど…

あと4日

初日舞台挨拶付チケット、ついつい買ってしまいました。もともと出不精なうえに、13日は早朝からバタバタしそうな用事が入っていたため、チケ取りなんて考えてなかったのに。でも詳細をじっくり見てたら、昼ならなんとか行けそうな気がだんだんしてきちゃっ…

潜水艦三昧にウハウハ

昨夜のオリオン公開記念番組第一弾、『日本よ、浮上せよ! 映画「真夏のオリオン」徹底ガイド』 面白かったー!具体的に潜水艦の解説をしてくれてて分かりやすくてためになった。潜水艦の映像もさることながら、米海軍駆逐艦ロケも良かった。あー、海に船に…

食わず嫌い王決定戦

やっぱ、お相手が外国の方というのは無茶ぶりすぎではー?と思わせるノリで始まった今回の食わず嫌い。皆さん微妙にテンション低く、何を話して良いのか困っている様子。しかも人気女優さんということで、VIP扱いしなくてはーみたいな。見ていてちょっと…

BBSにて感想募集

BBSにosenさんからの『真夏のオリオン』レビューが寄せられてます。まだ見てない人のためにとのお気遣いありがとうございます。思えば「ミッドナイトイーグル」の時も、観に行かれた方々からのご感想をBBSに寄せていただき盛り上がりましたね。その節…

ノベライズ他

雨の中を駅まで歩いて朝日新聞夕刊ゲットして、本屋でキネ旬の福井氏インタビューを読んで。ものすごく欲しかったけど、来月号もあるので我慢。文章を脳内に焼き付けてきました。あとで図書館で借りよう。 キネマ旬報 2009年 6/15号 [雑誌] その他買ったモノ…

潜水艦の上で

映画「真夏のオリオン」、米海軍横須賀基地で特別試写会 “玉木宏―潜水艦の上で敬礼” ぐっはー!思いもよらぬ企画がまたしても!米軍基地で試写会というのにも度肝抜かれましたが、潜水艦上のフォトセッション付ですもんねー。凄すぎる。マイツボつかれまくり…

福井晴敏&玉木宏

今更ですが… 札幌と名古屋での試写会舞台挨拶は、福井氏玉木氏コンビでの舞台挨拶だったなんて!ずっとずっと実現を夢に描いてきたツーショットです。追っかけてるわけではないけど、2001年頃に福井作品を初めて読んでファンになってから、あれよあれよのイ…

ライブ

FCの優先予約の時期はバタバタしてて、気がついたら締め切りが終わっていたのですが、その後、CD購入者用抽選の方で当たりました。12月12日分、せっかくの土曜開催なのでね〜。思い切りライブ初心者なのですが、大丈夫やろか?この日行く予定の方がいら…

flumpool

CSにて、flumpoolの『MW』主題歌のMOVIEバージョン観た。うおー!結城玉木けっこう出てる!やっぱめちゃくちゃかっこいい。スローでガン見しまくってしまいました。全てのショットが様になってるってすごいな。最後の方の白タンクの立ち姿、立ち去り方の…