2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#7 光らない君

前回とはガラリとテイストの違う回。良い大河の場合、盛り上がりすぎた回の後には、得てしてこういう風に「ギャップを楽しめ」的な展開が来たりしますよね。(悪い大河の場合はどこまでも一本調子、もしくは箸休め回ばかり…) 例えば「新選組!」の山南さん…

#6 西海の海賊王

OPのクレジット、矢が当たってババババーンのところに、ついにトメ中井貴一氏の名前がきた!やっと見られてスッキリしました〜♪ OP映像制作時にはこれを狙ってたのではと思うのですが、今まではキャスト数が多すぎてタイミングが合わなかったのでしょう…

#5 海賊討伐

引き続き、5話行きまーす! 「三と四はよそにおるゆえ」「おほんっ」宗子さんいいですね〜。責めるでも、卑屈になるでもなく、正妻としての余裕というか、大事にされてる証というか。茶化し加減が絶妙です。そして和久井さん、どんどん綺麗になっていってま…

#4 殿上の闇討ち

いろいろと気持ち的にバタバタしていてすっかり間が空いてしまいました。でもお陰さまで無事終了! が、大河的にも玉木的にもすっかり浦島状態になってて、世間はとっても盛り上がっててサミシス〜。 感想も今更上げる意味あるのかなーと言う気もしますが、…