2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柘植伊佐夫さん

来年の大河ドラマ「平清盛」では、『龍馬伝』を手がけた柘植伊佐夫さんが、再び人物デザイン監修を担当予定とのこと。 『龍馬伝』の人物デザインは、今までの大河とは一線を画していて実に面白かったです。様式にこだわらず、エッジの効いた新しい感覚が逆に…

Naked

今日の「Naked」はよかったよー! 義朝のお話もついに解禁。玉木くん自ら、義朝がどんな人なのかの紹介をしてくれたのに感無量になってしまった。 それから、「いつか(土方を演じることが)あるかもしれないですね」というのに感激しました!ご本人の口から…

第二次出演者発表!

深田恭子 :正妻役に決定 武井咲が側室 成海璃子ら美女キャスト9人発表 12年大河「平清盛」 武井咲「平清盛」で初時代劇 成海、檀ら初大河の女優が7人 松ケン清盛、正室・深キョンら豪華女性陣発表 来ましたー!華やかですね〜。平清盛公式の人物紹介がめっ…

松雪さんと檀さんだ!

檀れいVS松雪泰子 次期大河で“女の戦い” これは素晴らしいキャスティング!磯Pさすがです! 綺麗かつ実力者が来てくれて、イメージもぴったりです。まじで嬉しいよー(泣)

備忘録

出るわ出るわ!awesome! (オーサム) Vol.06 (シンコー・ミュージックMOOK)出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2011/06/05メディア: ムック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る4日発売が正しいのかな…

新選組血風録

感想書くのすっかり忘れてました。最初は大河『新選組!』のことばかり思い出し、キャストの比較ばかりしちゃって、とっても失礼な視聴者だったし、実際、鴨の死まではなんとか見てたけど、その後2話ほど見てないのでね。 でも『沖田の恋』の回あたりから復…

向井理と行く戦国〜大河ドラマ「江」の世界

見ようかどうしようか散々迷って、結局見ましたが、見てよかったです。本編よりずっと面白かったのではないでしょうか(苦笑) 安土城址とか小谷城址とかいろいろ登場し、戦国時代ファンにも普通に楽しめるドキュメントになってました。安土城址行きたいなぁ…

土スタ&『双調平家物語9,10』

「土曜スタジオパーク」の男性出演者発表会見映像、素敵でしたねー!!動画では既に拝見していたものの、でかい画面で見るのはやはり格別です。見れば見るほど、華と実力のバランスのとれた手堅いキャスト陣だなーと思います。松田翔太と山本耕史が欠席だっ…

雑誌・他・覚書(追記あり)

JUNON (ジュノン) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2011/05/23メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るぴあ別冊「SODA」 2011年 7/1号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2011/05/23メディア: 雑誌 クリック: 2回この…

大河のOP、BGM

『平清盛』の公式サイトの予告動画のイメージ曲、いいですね〜。今までの大河とは雰囲気が違ってきそう。 で、先日、動画サイトで大河のOPやBGMのエレクトーン演奏を片っ端(新選組!以降だけど)から聴いたりしたんだけど、どの曲も曲自体は素晴らしい…

最近見たモノ見てるモノ

もしドラ 原作は読んで無いけど、どんなものかアニメを見てたらうっかりはまって最後まで見てしまった。ちょうどいい時間に毎日やってくれるから見やすかったのね。後半はそれほどドラッカー的なものは無かったし、野球的には突っ込みどころ満載だったけど、…

会見動画とか磯Pインタとか

11日の会見の動画がきました。こちらからどうぞ→平清盛公式サイト なんか雰囲気が良いですね〜。中井貴一氏の音頭が嬉しいです。みんなで主役を盛りたてていくムードが素敵です。すでに皆さんしっかり各々の役についてビジョンを立ててらっしゃるし、研究も…

第一次出演者発表!

大河ドラマ『平清盛』公式サイト玉木宏、大河ドラマ「平清盛」で源義朝役! 早くも清盛にライバル心メラメラ!? 2012年NHK大河『平清盛』ライバル・玉木宏&松田翔太で三つ巴の戦い 大河ドラマ「平清盛」 :父親役に中井貴一 ライバル源義朝役に玉木宏 松…

発表しますという発表

大河ドラマ「平清盛」 今日の発表は、なんと、11日17時に出演者を発表します!という発表でした。紛らわしいわっ!でも、心の準備ができて嬉しいっすよ。おかげであと2日、何も手につかなそうだ。 上のリンクはそのまま公式サイトになりそうですね。最初に発…