2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな予告

清盛のHPに出ていた15分予告の、由良とのシーン?での義朝のマジ顔も、清盛とくだまいてる義朝もどちらも素敵でございましたが… 「江」総集編の最後に流れた「平清盛」の1分予告の二番目に流れたヤツにもう釘付け! 常盤とのシーンで玉木@義朝もドアップが…

感想(ネタバレ注意)

良かったです! 2時間半があっという間でした。 気に入った点……1.新聞記者によるナレーションで史実を解説しながら、ドキュメント風に淡々とサクサクと進むところ。 2.情報量や密度はけっこうすごいのだが、語りすぎない。察してください、みたいな。 3.お…

見てきました

公開二日目の今日、「聯合艦隊司令長官 山本五十六」見てきました。いやあ、思った以上に良かったです。こういう映画、けっこう好みです。なかなか大人の映画でしたね。詳しいレビュー、書けるかどうかわかりませんが、明日以降に!

大河ドラマストーリーブック

(台詞は書いてませんが、念のためネタバレ注意)首を長〜くして待ちに待った大河ドラマストーリーブック、ついに発売! 結局、選びきれなくて、3冊とも買ってしまいました。NHK大河ドラマストーリーは、当然ながらやはり一番多い情報量と、製作意図が一番…

笑っていいともー!

いやー、かっこよかったーーー!!体格もすごく大きくなって〜、あのガタイの良さに恍惚♪♪ 服を着ててもわかる筋肉の盛り上がり…たまりませんねー。大人の男の色気ムンムンでしたね! あの胸元はなんなんだっ!エロすぎだろっ! お肉がついたから最近くっき…

もうすぐですね

気がつけば、「山本五十六」まであと4日!?焦るわー!試写会の感想、どんどんあがってきてますね。なかなか良い評判のようで何よりです。なんとか23〜25日の間には観に行きたいです。 明日は「笑っていいとも!」テレフォンショッキングゲストなんですね!…

覚書&「武門源氏の血脈 - 為義から義経まで」

武門源氏の血脈 - 為義から義経まで作者: 野口 実出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/01/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 平清盛の好敵手、源義朝とその一族の歩みを再検討し、「草深い東国の武士団の棟梁」とい…

覚書

今日は「山本五十六」完成披露試写会ですね。東京会場では生玉木さんにも会えるんですね。行きたかったな〜。今日は午後から冷たい雨の予報ですので、行かれる方は暖かくしてお出かけくださいね。そしてレポ!待ってますね!(^▽^)/ 新潟も雨のようだけど、…

第3部第10回 旅順総攻撃

第1回から録画保存し、総集編も保存し、待ち望んだ第3部がいよいよ放送開始!いよっ!待ってました!! まずBSで見て、続けて総合で見て、丸々3時間坂の上漬け!(笑) きっと、この“幸せなる2度見”は「清盛」でも引き続き習慣になりそう!ダンナが単身…

カーネーション追加キャスト

NHK朝ドラ「カーネーション」三姉妹は新山千春&川崎亜沙美&安田美沙子!ほっしゃん。ほか新キャスト発表!綾野剛キターーー!!これはひょっとしてあの役が綾野氏なのか? 最近綾野さん、スッキリ髪短くしてたので、何か昔の役どころでもやってるのかと思…

平清盛ノベライズ

あまりネタバレはしてないと思うけど、でも一応ネタバレ注意 平 清盛 一作者: 藤本有紀,青木邦子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (8件) を見るいやー、なかなか面…

のだめちゃんバッグ

今更ですし、ご存知の方も多いと思いますが、映画のだめ・後編のポスターやエンディングシーンでのだめが持っていた赤いバッグ♪♪ [rakuten:stilemisto:10000102:detail] 好きなデザインのバッグが多かったので、以前から時々チェックしていたネットショップ…