2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

lesson3

演出の人が変わったせいもあるのかもしれませんが、1,2話とは若干趣が違ってましたね。1,2話は勢い重視でとっちらかった印象が強いのですが(そこが好きだったりするんだけど)、3話はストーリーに重きを置いてたような。起承転結がはっきりしてて、…

第43回 決戦へ

ひとつの山場である小山評定の回。楽しみにしてました! うん、ちゃんと忠氏の案を横取りした風にまとめてた。ああいう表現が精一杯だったのかもね。 でも一豊の提案によって場の雰囲気が一変するあたりは緊迫感があってよかったんじゃないかな。 それと、掛…

lesson2

うん、初回よりも面白くなってる! 初回はいろんな意味で面食らってるうちに終わってしまったけど、だいぶドラマのだめワールドに慣れてきたのかな。 それに今回は真澄ちゃんが本格的に登場。いやん、どのシーンもことごとく可愛い!小出くん最高だ!今まで…

第2話その他いろいろ雑感

火曜 役者魂! 評価5 普通に見れて楽だし、役者の質はたかいんですけどねー。今ひとつ引き込まれるものが足りない。森山君の使い方もなんかもったいない気がする。リタイアしてしまいそうです。僕の歩く道 評価6.5 やっぱり面白い。演出(カメラアングル…

lesson1

はにゃー♪面白かった〜 実は、昨日リアルタイムで見た時は興奮と緊張のあまり冷静な感想が出来なくて。 しかもあまりに原作どおりなのにびっくりしたのと、画面からの情報量の多さで、どっと疲れてしまったのでした。で、さっき、改めて録画を見直したのです…

秋クールドラマ初回雑感

なんだかんだと今回は初回を見ています。やっぱり秋のこの時期って、TVを見たくなる季節なのかも?しかもなかなか話題のドラマが多いしね。まずは 火曜10時「僕の歩く道」 評価7 えー実はこのシリーズ前2作は見ていません。クサナギさんに興味があまり…

16日の玉木宏

すごすぎ!全部録画出来るかな?●10/16 フジテレビ系 5:25〜8:00 「めざましテレビ」VTR出演8:00〜9:55 「とくダネ!」生出演9:55〜11:25 「こたえてちょーだい!」生出演12:00〜13:00 「笑っていいとも!」生出演14:07〜15:00 「チャンネルα」のだめカンタ…

笑っていいとも!秋の祭典SP

昨日の玉木宏がかっこよすぎて萌え死ぬかと思いますた。アーチェリーについては、トップキャスターの時の件から、絶対200点(金矢につき400点)出るだろうと予想できたので、安心して見ていましたが、期待にしっかり応えてくれましたね。 本当にお見事…