2008-01-01から1年間の記事一覧

総評のようなモノ

去年の『風林火山』でもやったので、今年もやってみよう!って、いまいち『風林火山』ほどはモチベーションがあがりませんが、でも一応全話通して観たしなぁ。あ、総集編は、後編の4,5回だけ録画しましたがまだ見てません。龍馬がどのような位置で、どの…

2008年を振り返る

玉木ファン的には、今年はそれほど忙しくなく過ごせたような気がします。ファンイベントをスルーしてたせいもあるけどね。 2008年の作品ではなんといっても、『のだめSP』でした。ますます大人っぽくセクシーになった千秋にベタ惚れ。作品としても2話とも…

公式HP

扉だけですが、オープンしました。 真夏のオリオン なんて綺麗な映像なんだ・・・!戦争映画なのに情緒豊かなムードで。 Last Operations Under the Orion という副題が、なんともまぁ〜福井晴敏らしい。福井さんと玉木宏の名前をこうして同じ画面で見れて、…

雑誌覚書

25ans (ヴァンサンカン) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: アシェット婦人画報社発売日: 2008/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るwith (ウィズ) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/26メディア: 雑誌購入:…

チームバチスタ&来期ドラマ

「チームバチスタの栄光」面白かった。先週までのドキワクの方が強くて、最終回は予想範囲内だったのが少し肩すかしだったけど、でもでも今期のドラマの中では一番楽しめたかな。仲村トオルのキャラ良かったわー。城田優もおいしい役どころで眼福でした。酒…

雑誌攻勢&TV番宣

すでに『ラブシャッフル』関係の記事が掲載された雑誌がたっくさん出始めてますが・・。これからは財布の紐をぎゅっと締めようと考え、とりあえずいったん立ち読みですませることにし、どうしても欲しかったら後日買うことにしようと硬く決意したのですが・…

PRINTS21

prints(プリンツ)21 2009年春号 特集・玉木宏/佐内正史 [雑誌]出版社/メーカー: プリンツ21発売日: 2008/12/26メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 87回この商品を含むブログ (9件) を見る 独特の存在感で日本映画界を担う存在となった俳優・玉木宏を、プリン…

祝!映画化!

実写映画『のだめカンタービレ』製作決定!2010年2本連続公開 のだめ映画化!樹里&玉木コンビ帰ってくる のだめカンタービレ:上野、玉木のコンビで2作連続の実写映画化 テレビ版第3シリーズも あああ、もう嬉しくてたまりません。やっぱり『のだめ』です…

待ち遠しい

ラブシャッフル情報を求めて、とりあえずテレビジョン買ってきた。美しきエリートサラリーマンってホントかよっ。でも派手ネクタイにスーツ、似合ってるなぁ。髪型もナチュラルでなかなかいいじゃーん。早く見たい見たい。もう、待ち遠しくて待ち遠しくて辛…

備忘録

東京カレンダー 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: アクセス・パブリッシング発売日: 2008/11/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る久々の雑誌掲載楽しみです。表紙&グラビア&インタビュー 当日はウルルンもありますね! 21日(金)BS−i…

公式発表

玉木宏ら出演 野島版「男女7人夏物語」 「101回目のプロポーズ」「高校教師」などのヒットで知られる野島伸司氏(45)が脚本を手掛ける 連続ドラマ「ラブ シャッフル」(金曜後10・00)が来年1月16日にTBSでスタートする。玉木宏(28)、 …

NEC新携帯製作発表

CM

久々にTVで見る玉木宏はやっぱりかっこよかった!髪型がすげー好み!匠さんを思い出すわぁ。さて、うちのDVDレコーダー、買ってから一年たったのだが、実は最初から調子が悪く、近頃とみに具合が悪くなって、突然フリーズしたり電源が切れたり、夜中に…

特別映像初公開

待ちに待った『MW』の特別映像、やっと公開です。 MW公式サイトへGO! ORICONニュースでも、手塚治虫の誕生日に実写映画『MW−ムウ−』特別映像初公開! 最初の顔のUP。暗く虚無的な目がたまらーん。 銀行内での映像。クール!そしてなんて冷…

#44龍馬死すとも

正直、最近の『篤姫』自体にあまり魅力を感じなくなってしまって、坂本龍馬のためだけに見続けていたようなところもあったわけですが・・・。まだ薩摩時代の方が面白かったなあ。菊本とかお父さんとか良かったなぁ〜。まだ『功名ヶ辻』の方が面白かったなぁ…

#42息子の死

今日の勝さんと天璋院の会話を聞いて、この大河はひょっとして大人向けではないのかも、と勘ぐってしまった。徳川家の、そして日本の行く末を、なんて判りやすい言葉で、かんで含めるような物言いで表現されていることだろう。似たような軽めテイスト気味だ…

GINZA

GINZA (ギンザ) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/10/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今更ですが、「GINZA」です!良かったわー。ここ最近でのNO.1ですね。ラフに仕上げた金髪メッシュが凄く似…

#41薩長同盟

待ちに待った薩長同盟です。 薩長同盟においては、「新選組!」での西郷どんと木戸さんがおひげじょりじょり、「翔ぶが如く」の薩摩琵琶ベンベン、が印象強すぎて、今回のはごくごく普通すぎて物足りない。てか、判りやすくしようとするあまり(?)、武器と…

ステラ

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/ 『龍馬、風のごとく―玉木宏―』 ステラの表紙来ましたー!表紙はひょっとして初めてか?いやーん、かっこよすなぁ〜。ほんのり焼けてたくましさが戻りつつある感じ。ザックリとしたグレーのニットも似合う。歴史街道の写真よ…

緒形拳さん急逝

朝、ニュースで見てビックリしました。「風のガーデン」のクランクアップのニュースを見たばかりだったので、信じられない思いでした。最後まで仕事に生きる道を選ぶということは、ものすごい精神力を要したことだろうと頭が下がります。 最近では、『瑠璃の…

#40息子の出陣

妊娠騒動です。篤姫の落胆はいくらなんでもやりすぎに思うなぁ。 さて、今週の龍馬。今までで一番多い出番だったのに、なんかいまいち。まあ、これは龍馬に限らず、演出も脚本も文句言いたいとこだらけ。先週はいい感じだったのになぁ。せっかくの帯刀と龍馬…

朝ドラ「だんだん」

久々に見たい気にさせてくれた朝ドラ。なんだろう決め手は・・。島根、京都、吉田栄作あたりかな?マナカナには特別惹かれるものはなかったものの、事前にやってたメイキングで二人の決意表明のようなものを聞いてたら、俄然応援したくなった。 で、録画しと…

Mステ〜!

出たー!ROCKERS! 期間限定コラボ特集ってコーナーでした。しかしほんと、今ではお宝な豪華コラボ、懐かしいー。金髪バージョンのタニ、超カッコよかったー! サビの部分だけの、ほんの数秒だった。あーん、録画しとけば良かった・・・orz

#39薩摩燃ゆ

玉木龍馬、先週よりもずっと良かったです。正直先週は顔の細さと目の大きさの方が演技よりも印象が強かったものですが、今週は勝先生に弟子入り後ということで、ずいぶん成長した様子が現れていた気がします。既に勝先生とのやりとりもこなれており、二人の…

雑誌情報覚書

JUNON (ジュノン) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/09/22メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るJUNONはインタや記事がけっこう面白いので好き。期待してます。an・an (アン・アン) 2008年 10/…

#38姑の心 嫁の心

5時のを録画しながら見たが、大雨のため画面が時々乱れる・・・(泣)なので8時からのを録画し直して。10時からまたリアルで見て。編集はYAMATO録画中のためまだできず。 とまあ、玉木龍馬を堪能いたしました〜。 いやぁ、思いのほか軽い、コント…

「女性自身」記事

出たっ!眼光鋭い玉木龍馬!こんなドUPカラーで来るとは。しかも寺田屋事件だ。これこれ、これが見たかったんです。『MW』といい龍馬といい、“玉木に拳銃”の組み合わせ、なんて似合うんだ!予想以上のはまり具合です。やはり鋭角的になって野性味を増し…

「世界ウルルン滞在記」DVD発売!

世界ウルルン滞在記Vol.3 玉木宏 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見るまさか本当に出るなんて!リアルタイムでは見てなくてSPでの映像しか知らないので、めっちゃくちゃ…

雑誌

日本映画magazine 6 (OAK MOOK 238)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2008/09/05メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (4件) を見る+act. 17 (2008)―visual movie magazine (17) (ワニムックシリーズ 116)出版社/メーカー: ワ…

#35疑惑の懐剣&新CM

龍馬出たー!! あの20秒足らずの、しかも台詞無しのシーンではどう反応してよいのかわかりませんが、なんかこれで気持ちが落ち着いた。待たされましたからねー。ていうか、なぜ花を愛でるんじゃー!(まだ言ってる) 和宮は今日も可愛かった。家茂様に会…

ゴンゾウ面白すぎ!

今期のドラマではピカイチのドラマ!先週はお休みで辛かったけど、待った甲斐があった。今回は痺れた〜!!飯塚も、ニコラスも、みーんな少しづつつながってたんですね。ニコラスは忘れられないキャラだっただけに、今回の再登場は嬉しかったな〜。ブルース…