ええー!池田秀一氏がナレ!?

すっかり無精してしまってすみません、が、このニュースを聞いて、すっとんできました! 池田秀一 : 15年大河の語り役に抜てき “シャア節”に期待? 来年の大河『花燃ゆ』は、主役さん始め、メインの方々にいまいち惹かれないので、視聴するかどうか迷ってい…

また池井戸潤作品が

『半沢直樹』『七つの会議』という2作品が同クールでドラマ化だったのも超ビックリだったのに、来期もですかー!?恐るべし半沢効果! 自称ライト池井戸ファンとしては複雑な気分だことよ… で、今度は… 『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS日9)『花沢舞が黙…

予告CMが!

1月10日始まりだと思ってましたが、17日オンエアなんですね。待たされるわ〜 で、公式サイトもでき、第1話の予告CMが見られます。コチラ 鵜飼杜夫(玉木宏)、うんうん、悪くないんじゃない?てか、思った以上に雰囲気良かった!ちゃんと、いかがわしさ、…

全日本男子FP&女子SP

すごく疲れた…。 まだ女子はいい。みんなほぼノーミスの神演技だったものね。佳菜子、本当に良かったね。真央と五輪に行ける最初で最後のチャンス、ぜひ行かせてあげたい。明子選手も素晴らしい演技でした。真央選手はほぼ当確だしレベルが段違いのせいか、…

全日本男子SP

FPの放送が始まるまで時間があったので、簡単に昨日の男子SPの感想を。 いやあ、心臓に痛い展開でしたね〜 特に高橋大輔。4回転は誰が見てもわかるほど回転不足だったし、3Aは踏ん張りが効かなくて転倒。3−3も回転が怪しい…と、思った以上に怪我の影響が…

陽だまりの彼女

陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (168件) を見る映画は未見ですが、真緒が上野樹里って、きっとピッタリだったのではないだろうか。セリ…

帯写真

私の嫌いな探偵作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る読了。短編集としては前作の方が面白かったかも。そして、このシリーズは短編よりも長編の方がア…

2013年の本田圭佑

神動画。本田さんも編集も凄い!

本田圭佑ミラン移籍決定!

しかも、背番号10です! あれほど待たせて待たせて…決まる時(発表される時)ってこんなにアッサリ来るもんなのね。一瞬拍子抜けした次の瞬間から、猛烈に嬉しさがこみ上げてきた。ロシアでの試合が全て終わるのを待っての発表だったんだね。ヒストリア見て…

武井壮氏のスタジオパーク

『桜ほうさら』の映像がけっこう流れました。 笙ノ介(玉木宏)の映像がメインでしたね。うーむ…少々へにゃってなったのは否めない。演技がどうこうではなく、やはり、ほがらかヘタレキャラ全開だったのでね〜。仕方ありませんね。ドラマ後半に期待。 武井氏…

ヤバイ!

自分って、原作読んだらそれなりにすぐ思い入れ持っちゃう単純なヤツなのだと、『烏賊川市シリーズ』で痛感している今日この頃。で、原作未読のせいか、あらすじだけで「娯楽時代劇か〜」と、いまいち乗れなかった『桜ほうさら』ですが… こちらで笙之介の画…

キャスト

今頃ですが、主要キャストが発表になってたんですね。 鵜飼杜夫…玉木宏、二宮朱美…剛力彩芽、は既出でしたが、他に、 砂川警部…渡辺いっけい いやっほう〜♪嬉しい〜原作の砂川警部はもっと強面で無骨なおっさんのイメージだったけど、いっけいさん好きだから…

2013GPF男女FP

浅田真央選手、羽生結弦選手、優勝おめでとうございます!いやあ、手に汗握ったー! 浅田選手は直前の練習でも3A転んでたし、演技に入る前も顔が相当緊張していて、こりゃまずいパターンかも、と思ってみてたら、ああ、3A1回目転倒〜。しかし綺麗に回って…

W杯組み合わせ決定!

日本はC組でコートジボワール、ギリシャ、コロンビアの順に対戦ですって! 第一印象は、あまり死の組じゃない!良かったー!しかし、コロンビアはすごく怖い!コートジボワールは普通に怖い。ギリシャ?よくわかんないけど、それほど強豪ではなさそう(ニヤ…

2013GPF男女SP

羽生くんおめでとうございます。6人の中で彼だけがほぼノーミスで、素晴らしい集中力でした。ジャンプの質がさらに良くなっていますね。ただ、点数はちょっと出すぎな気がしました。どうせならオリンピックまでとっといてくれたら良かったのにー。しかし、…

いよいよ!

(追記:↓間違えました。抽選会は明日の夜でしたね) 今日は忙しい!フィギュアスケートのグランプリファイナル開幕に、ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選会があります。今晩は夕食もお風呂も早めに済ませてテレビ漬けだな! まずはグランプリファイナ…

SPEC〜結〜漸ノ篇、爻ノ篇

ついに完結。感慨深い。ドラマは好きだったけど、映画第一弾の「〜天〜」は見に行ってない。その程度のライトファンでした。が、TBSでドラマとSPドラマ2作、映画「〜天〜」を一挙放送してくれたのを全部見たら、我慢できなくなって!!前後編とも、早々に見…

烏賊川市シリーズなう

ぼんやりしてたらあっという間にもう師走ですね!皆様お元気ですか?ブログの方もすっかりご無沙汰してしまいました。書きたいことは沢山あったのに(>_ さて、玉木さんですが、この秋は、ありがたいお誘いをいただき、専修大学学園祭のトークショーに行かせ…

2013年、夏の思い出

今週のお題「2013年、夏の思い出」 ズバリ、鍾乳洞探検!どこかわかりますか〜?

「あまちゃん」ついに…3.11

この日ほど「あまちゃん」を見るのに勇気がいったことはない。リアルすぎない描写なんだろうとはわかっていても。 「おはよう日本」で、アナウンサーが「このあと、ドキドキします」と振って終わったことにも驚いた。ズキューンときた。 そうだった。東京で…

あまちゃんダイジェスト

やったー!1話だけ見てその後第8週まで見ないという不届き者でしたが、ダイジェストながら一挙放送してくれましたー!!ざっくりながらにまとめにまとめるナレーションがちょい不満でしたが、まあ何とか!ふふーーん、なるほど〜〜以下ざっくりとした感想…

日本×ウルグアイ

うーん!4−2で負けてしまいました〜残念〜 それにしてもウルグアイ強かったですね。反応の良さ、フィジカルの強さ、精度、速さ…すごく良いチームだわ。 でも、格上との試合とはいえ、またしても大量失点なのはマズイ。本当にどうにかしなければいけないレ…

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲作者: 池井戸潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る池井戸潤半沢直樹シリース第3弾!面白かったー!。「やられたら倍返しだ!」も健在!…

会津戦争篇を終えて

ついに開城を迎えてしまった『八重の桜』…いやあ…毎回毎回、見ていて辛かったですなぁ。でも一時も目が話せなくて、ボルテージ上がりっ放しな展開に、視聴者としてもぐったりでした。 意外だったのは、もっと時間を割くのではと思っていた白虎隊や頼母家女性…

今頃気づいた

じぇじぇじぇじぇじぇ!!! 『スターマン』の祥子ちゃんが、『SPEC』の雅ちゃんだってとこまでは判ってたんだけど、さらに『あまちゃん』の若き日の春子も同一人物だったなんてー!!!恐るべし!有村架純!!(やっと名前覚えました!) いや〜〜、鈍すぎ…

池井戸ドラマ祭り

遅ればせながら、今期はまってるドラマについて♪ 大好きな池井戸潤作品が2つも!!同時期に見るのはあまりにもったいない〜(>_どちらかというと、NHKの『七つの会議』の方が、テイストが好みです。さすが堀切園さん演出ですね。緊迫感とダークでシャープな…

新作続々!

お久しぶりでございますm(_ _)m なんと、実に3ヶ月ぶりの更新になってしまいました!ヤバイヤバイ! その間に、玉木宏のお仕事情報が続々と発表されましたね! 整理してみましょう。発表順に、 1つ目、映画『すべては君に逢えたから』(2013年11月22日(金)…

空飛ぶ広報室

題材だけでヨダレものだったので楽しみにしていたこのドラマ。最近BRレコーダーの調子が良くなくて、何度も録画が途切れるという事態の中、なんとか観終わったのですが、航空機かっこよかったですねぇ〜!あんなにでかいんだ!格納庫の中にデカデカと佇む…

小説・震災後

小説・震災後 (小学館文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/03/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る 二〇一一年三月十一日、東日本大震災発生。多くの日本人がそうであるように、東京に住む平凡…

#13 鉄砲と花嫁

戦シーンはなかったけれど(あ、下関戦争はあったね。三味線高杉さんは出てこなかったけど!笑)でも、面白かったし、じーんときました。まあ正直、私は尚乃助の中の人があまり得意ではないので、萌えとまではいかないんですが 今回も三郎は良かったなー。一…