池井戸ドラマ祭り

遅ればせながら、今期はまってるドラマについて♪
大好きな池井戸潤作品が2つも!!同時期に見るのはあまりにもったいない〜(>_<;)しかも、2つともネジがらみだしー。ネジ?またかよ!と思った人も多かったのではないでしょうか。ハゲタカもそうでしたよね。でもさすがに面白いです。

どちらかというと、NHKの『七つの会議』の方が、テイストが好みです。さすが堀切園さん演出ですね。緊迫感とダークでシャープな色彩美が半端無い!主役が東山さんと聞いた時には「うーん…」と思いましたが、しょぼくれた中間管理職を、ちゃんとしょぼくれて演じてらして、あまり気にならないかも。原作が順番待ちでまだ読めてないので、展開がわからないのもラッキーでした。4回で終わってしまうのは寂しい。
半沢直樹』はシリーズがとても面白かったので楽しみでした。(『ロスジェネの逆襲』はこれから読みます♪) でも『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』を読んだのが2009年1月(感想コチラ)で、内容をあまり覚えてないので(汗)割と新鮮な気分で見れてます。主役は堺雅人さんというのもちょっと違うなーと思ってたんですが、原作者もイメージ通りと言うのなら何も言いますまい。
あと見てるのは『スターマン』ですね。『SPEC』の人たち制作というのと、種市先輩(福士蒼汰)が出ているのにつられました〜。『SPEC』ほどの吸引力はないけれど、でも今後がとっても気になる作りでですね。福士くんカッコヨス!
『救命病棟』もワケあって見てます。けど、進藤先生がいないのは寂しいな。
あとは『あまちゃん』と『八重の桜』!いやあ、目が話せませんね!『八重』についてはもっと書きたいのですが〜いつになるやら(>_<;)
とりあえず今は、東アジアカップ男子が楽しみで!(笑)