2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#42息子の死

今日の勝さんと天璋院の会話を聞いて、この大河はひょっとして大人向けではないのかも、と勘ぐってしまった。徳川家の、そして日本の行く末を、なんて判りやすい言葉で、かんで含めるような物言いで表現されていることだろう。似たような軽めテイスト気味だ…

GINZA

GINZA (ギンザ) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/10/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今更ですが、「GINZA」です!良かったわー。ここ最近でのNO.1ですね。ラフに仕上げた金髪メッシュが凄く似…

#41薩長同盟

待ちに待った薩長同盟です。 薩長同盟においては、「新選組!」での西郷どんと木戸さんがおひげじょりじょり、「翔ぶが如く」の薩摩琵琶ベンベン、が印象強すぎて、今回のはごくごく普通すぎて物足りない。てか、判りやすくしようとするあまり(?)、武器と…

ステラ

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/ 『龍馬、風のごとく―玉木宏―』 ステラの表紙来ましたー!表紙はひょっとして初めてか?いやーん、かっこよすなぁ〜。ほんのり焼けてたくましさが戻りつつある感じ。ザックリとしたグレーのニットも似合う。歴史街道の写真よ…

緒形拳さん急逝

朝、ニュースで見てビックリしました。「風のガーデン」のクランクアップのニュースを見たばかりだったので、信じられない思いでした。最後まで仕事に生きる道を選ぶということは、ものすごい精神力を要したことだろうと頭が下がります。 最近では、『瑠璃の…

#40息子の出陣

妊娠騒動です。篤姫の落胆はいくらなんでもやりすぎに思うなぁ。 さて、今週の龍馬。今までで一番多い出番だったのに、なんかいまいち。まあ、これは龍馬に限らず、演出も脚本も文句言いたいとこだらけ。先週はいい感じだったのになぁ。せっかくの帯刀と龍馬…

朝ドラ「だんだん」

久々に見たい気にさせてくれた朝ドラ。なんだろう決め手は・・。島根、京都、吉田栄作あたりかな?マナカナには特別惹かれるものはなかったものの、事前にやってたメイキングで二人の決意表明のようなものを聞いてたら、俄然応援したくなった。 で、録画しと…

Mステ〜!

出たー!ROCKERS! 期間限定コラボ特集ってコーナーでした。しかしほんと、今ではお宝な豪華コラボ、懐かしいー。金髪バージョンのタニ、超カッコよかったー! サビの部分だけの、ほんの数秒だった。あーん、録画しとけば良かった・・・orz