2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回その3&エキレポ2

最終回21.7%の高視聴率獲得!瞬間最高視聴率24.1%!!→こちらR☆Sオーケストラ」メンバーの演奏が最高潮に達した22:03には、最高値の24.1%を記録。あの感動の演奏と玉木千秋の指揮をこれだけの人が見ていたことに感動。 さて、最終回話、なにげに一番…

最終回その2

で、本当に細かいことばかりですが・・w 一番感動したのはなんといっても玉木千秋の指揮シーン。 カルメンの指揮ではリズムの取り方が絶妙にカッコイイ。あの玉木がスイングしてるんだよ!カルメンの曲自体もかっこいいので、できることならもっと長く見た…

最終話

ブラボー!!! 最高のフィナーレでしたよ!! 感無量すぎて言葉が出てこないので、終わり方のみ一言。 (その他シーンはゆっくりと追記しますんで) 玉木千秋は本当によく頑張った。 サントリーホールでの指揮はまさに神がかっていました。 コンサートシー…

lesson10

うわーん!予告で千秋様が泣いてるー!!本編よりもインパクト大きすぎ。 サントリーホールで玉木千秋さまが泣いてるのを後ろから見てたけど、顔は見えなかったのでまさかこんなにマジ泣きしてたとは思わなかった。 もうこれだけで最終回は大泣き必至。 しか…

R☆Sオーケストラ クリスマスコンサート

ってわけで、最終回のコンサートのエキストラに行ってきました。 始まっていきなり、私達にクリスマスプレゼントが。なんと、R☆Sオケの生ベト7を聴かせてくれるとのこと。もちろんメトロノームのカチカチもなし。玉木千秋はしっかり自力で生演奏を指揮し…

原作本読了

[rakuten:book:11148068:detail] うーーーむ、これは・・・・! これを映画化するのか。驚きました。 邦画もここまで来たかって感じです。頼もしいです。さて、感想ですが・・・ すーーーーっごく、良かった! 泣きました。 もともと諜報物、アクション物、…

lesson9

すごいすごい!毎回毎回、なんでこんなに充実してるんだろう。他のドラマとは密度がぜんぜん違うよ。 今回も笑える箇所はあったけど、どちらかというと、胸が苦しくなるような心情を表現したシーンが印象的。シリアスな玉木宏が一番好きではあるけれど、のだ…

最終回 永遠の夫婦

終わっちゃったよ・・・・一年間あっという間だったなぁ。 新選組!が終わった時のような、喪失感・抜け殻感を感じるわけではなく、しみじみした寂しさと幸福感のある、素晴らしい最終回だった。静かで上品な、でもってリアルな。 大河の最終回って、ある意…

ミッドナイトイーグル初情報

のだめの次の仕事は映画でしたか。映画の玉木宏はドラマよりも好きです。 「ミッドナイトイーグル」高嶋哲夫原作。 日本に配備されていない米軍のステルス戦闘機が北アルプスの山間に墜落し、日本と国交のない某国の間で繰り広げられる争奪戦を描く。 ふむふ…

lesson8

なんと言っても、ブラームス!玉木千秋の指揮、すっごい良かったよ!指揮の途中に入るモノローグがすっごく好きだ。しびれたよー。で、圧巻だったのは催眠術シーンですね。 玉木くんの涙もぐっときましたが、上野樹里ちゃんがとても神々しく見えました。 ま…

月刊ピアノ のだめカンタービレミュージックガイドブック

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2006/11/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見るうわー!永久保存版!まさにこうい…

lesson7

最高に良かったですね! ラスト間際の盛り上がりは凄かった。そしてハリセン!豊原功輔グッジョブ! 玉木宏、今回少し髪を切ったかな?以前とは若干ヘアスタイルが変わってる。もみ上げのあたりも変わってる!wでも相変わらず素敵〜 水川あさみと瑛太の「ケ…