lesson9

すごいすごい!毎回毎回、なんでこんなに充実してるんだろう。他のドラマとは密度がぜんぜん違うよ。
今回も笑える箇所はあったけど、どちらかというと、胸が苦しくなるような心情を表現したシーンが印象的。

シリアスな玉木宏が一番好きではあるけれど、のだめ見てると玉木くんはやっぱりコメディ似合う!と思っちゃう。空港〜飛行機シーンでの一連の演技には唸らされた。切れの良い動きと、実は珍しい(?)早口セリフ、豊かな表情演技、特にグッドタイミングな白目!瑛太に懸命にしがみついてるのがめちゃくちゃ可愛かった。うーん、玉木くんは実は阿部ちゃん路線を目指すのが良いのかしら???このドラマ見てると、ヒュー・グラント系なのかも、とも思う。スタイルの良いイケメンでコメディ。
でもやっぱりシリアスもやって欲しいというのがファン心理。ブラピのCM見てると、「デヴィル」のような作品を玉木くんでやって欲しいと思ったり。


さて、のだめですが、今回はのだめの回でしたね。後半のピアノシーンは圧巻でした。また、複雑な表情で蟹をほおばる表情が切なくて良かった。

ハリセンこと豊原功輔さんも最高でした。階段で千秋と語るシーンにはぐっときた。「お前に追いつきたくて〜」と千秋の胸をドンと叩くのには泣きそうになっちゃった。豊原さんの台詞回しと声がすんごくいい。

今回初登場のかおりさんこと白石美帆さんは、最初から出てたかのように違和感なし!素晴らしい!さすがは陣釜さんだ・・・

で、今回のMVPは、練習するのだめの前に現れる幻の千秋。のだめの脳内映像ってことか?これはよかった。原作にはないシーンだけどすごく良かった。玉木千秋の表情がとても優しくて穏やかで、綺麗だった。光り輝いてるのがもうなんとも!!萌え死にそうになりましたw

その他印象的なシーン。

  • キヨラがコンサートを思い出してうっとりしてるその回想部分が、千秋と見つめあい握手するシーンなんで、一緒になってうっとりしてしまったが、見方によってはキヨラが千秋にうっとりしてるように見えるよね・・
  • 千秋のファッションが今回は楽しめた。ダッフルコートが最高に似合う!可愛い〜!ハリセン家訪問(覗き)時のパーカーもカジュアルで可愛いかったなぁ。
  • ハリセン家を覗き見してる千秋の表情が美しい〜。あと2話しかないなんて・・・よよよ・・・


あ、チンパンニュースチャンネルもしっかり見てますよ〜。初めて見る番組だけど、面白いのねコレ!
動物相手だからか、構えないでくつろいだ表情の玉木くんが素敵素敵〜。カジュアルでカラフルなチェックシャツが可愛い。この番組に合ってる。願わくば、前髪もうちょい切ってほしいかなぁ〜綺麗な目が見えないのはもったいないっす。