2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

温泉やら帰省やらで、これから留守にしがちです。本格的に更新できるのは来年3日からになりそうです。ですので少し早いですが、 今年もお世話になりました。来年も拙ブログをよろしくお願いします。皆様良いお年を! 年末年始も玉木愛を語りたいという方が…

ラストシーンを中心に振り返って

最終回の記事へのコメントを読ませていただいて、また新たな見方や的確な表現を教えていただき感動してます。ありがとうございます。読みながらまたシーンを思い返して泣きそうになってしまいました。全話ダビングはしてあるけど、加えて真島バージョンDVDを…

#11(追記有)

終わってしまった…なんか多くは語れないな やっぱりラストはああせざるを得なかったんだろうな。それにしてもかなり切ない、やりきれない終わり方でした。まさか後追い心中とは。鳥肌が立ちました。なぜ死んでからのキスなんだろうと、何か不自然なタイミン…

キター!

玉木宏、名作「砂の器」に挑戦!若手刑事・吉村弘役で主演 テレ朝サイト なんと!吉村刑事役で玉木宏が主演です。凄いな!“テレ朝2夜連続ドラマスペシャル”しかも“砂の器”!このブログでもテレ朝のSP社会派ドラマで見たいと何度か話題になってきましたが、…

義朝関連小説

源頼朝(1) (山岡荘八歴史文庫)作者: 山岡荘八出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/07/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るネタバレ注意 義朝登場比率はかなり多く、1巻ほぼまるごと平治の乱なのでかなり詳細に義朝の行く末が…

DVD情報

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】 出版社/メーカー: 松竹発売日: 2011/04/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 169回この商品を含むブログ (41件) を見る豪華版DVD(初回限定生産) 初回限定生産≫豪華版には、メイキングや未使用シーンなどをた…

#10

10話本編が始まる前に、1話と2話を流し見してました。今観ると、最初からヤサグレだったはずの真島@玉木宏がずいぶん明るく見える不思議。声も若干高いし、たまに笑うし。あれからずいぶん遠いところに来てしまったんだなぁ。現在の真島はずっしり重く深…

どうでもいいつぶやき

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (9件) を見る 出た!早っ!シンプルなパッケージがGOOD!特典が今から楽しみずら。へへ、今日は追記…

#9

今回は唐沢寿明@堂島の回でした。まさか死んじゃうとは思わなかったので、あのEDの十字架のポーズで落ちた時には唖然としてしまった。堂島さんかっこよかったです。それにしても唐沢さんフリーダムすぎる!やりたい放題でしたね…。 玉木宏@真島は今回は一…

素晴らしすぎる

日曜日に6話「日英同盟」を観たが、同日NHKhiで7話「子規、逝く」の先行放送をやってたことに気づき録画しといたのを、ゆうべ「ギルティ」の前に見てしまったものだからもう大変。号泣しすぎて「ギルティ」の前に既に虚脱状態になってしまい、「ギルティ」を見終わっ…

#8

師走ですね。さすがに慌しくなってまいりました。 さて、先週のギルティ8話。もたもたした流れが気になったものの、相変わらずのディープインパクトにあわあわさせられました。このドラマって、予想よりもずっと早く事が進むので、8話にしてこんなことにな…