キター!

玉木宏、名作「砂の器」に挑戦!若手刑事・吉村弘役で主演
テレ朝サイト
なんと!吉村刑事役で玉木宏が主演です。凄いな!“テレ朝2夜連続ドラマスペシャル”しかも“砂の器”!このブログでもテレ朝のSP社会派ドラマで見たいと何度か話題になってきましたが、またひとつ夢がかないましたね。「刑事一代」「警官の血」のプロデューサーさんですが、あれくらいの見ごたえがあったらいいんだけどなぁ。
砂の器」は、中居くんのドラマしか見てません。吉村刑事ってドラマでは永井大さんが演じてたよね。吉村目線でというのが、まだどのようになるのか想像がつきませんが、昭和35年設定でしっかりやってくれるのが素晴らしい。ついにあの時代の玉木が観れるのか。
和賀役に佐々木蔵之介さんというのがびっくり。吉村と恋愛関係にある新聞記者が中谷美紀さんというのにもびっくり。完璧な大人の女性ですね。嬉しすぎて信じられない!今西刑事に小林薫さんというのにもびっくり!豪華だわ〜。素晴らしい共演者に囲まれて、またしても今までとは違う玉木宏が見れること必至ですね。30代を迎えてからというもの、見事に大人の俳優路線へとしっかり進んでいるのが凄いな。楽しみです。