2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めざまし&サンスポ

朝から感無量です!パリに本当に千秋とのだめがいるー!玉木千秋の微妙な髪ハネが懐かしい。前髪は結局切らずじまいだったようで、ちょびっと残念でした。理想は「いいとも秋の祭典」並みの短さでしたが、のだめ本放送の最後の頃もずいぶん髪伸びちゃってた…

「篤姫」キャスト(1)

NHKのサイトに、第3次までのキャスト紹介が載りました。(三つ葉さんありがとうございますー)ってことで、主なキャストについての、放送前の第一印象を書きとめておきたいと思います。放送前と放送後とでは、キャストに関する印象がガラリと変わったりする…

「篤姫」キャスト(2)

第三次キャスト編より。堺 雅人(さかいまさと)…徳川家定(とくがわいえさだ)(家祥)(いえさち)・・・篤姫の夫。徳川第13代将軍。― 山南さんをまた大河で見れるとは、感無量!でも正直家定には堺さんはもったいない気がします。でも堺さんのことですか…

予告up

遅れましたが、『KIDS』公式サイトで予告見ました。すっげー!いろんな意味で、いろんな方向に、いろんな期待が膨らんでしまいます!玉木くんと小池くんが向かい合ってますが、顔近すぎ!出たー!久々の玉木くんの上半身。相変わらず均整のとれた逆三角…

明日はめざましチェック!

のだめSPのパリロケは順調に進み、少なくとも樹里ちゃんの第一弾パリロケは終わった模様です。おなじみ光影舎さんブログにて、あの2人の後姿が小さく!うわー、テンション上がりますね〜。千秋とのだめ、完璧な後姿です。千秋って役はこんなにかっこよか…

文明開化・笑

きゃー!我が家にもついにデジタルTVが来たわー!これで年末年始の信長様と千秋様はバッチリねー!うおー、ハイビジョンが見れる〜。ってことは康豊様も見れるのねー。アスデルメールによれば、明日は「関白切腹」とな。もう38回もやっちゃったのかー。そ…

女性自身見ましたよ

この話聞いたときは「うげげっ!」となりましたさ、さすがに。別に熱愛報道は構わないと思ってたんだけど、お相手が私の嫌いな人でしてね〜(汗)やっぱ感情は正直です。(夕べのタイトル「&・・・」が物語っておる。あー情けない) で、記事見てきたが、ど…

映画祭&新デミオCM&・・・

バタバタしてるうちに、どう書き出してよいのか分からなくなっていた今日この頃です。せっかくの映画祭だったのにすみません。とりあえず、東京国際映画祭レッドカーペットの様子を映画祭公式のライブ映像で見ることができました。公式に感謝感謝!正装の玉…

天璋院篤姫

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (127件) を見る新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 講談社発…

スクリーン+

スクリーン+プラス vol.13 (スクリーン特編版)出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2007/10/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るミッドナイトイーグル特集で、大沢たかおさんのインタビューが掲載されているというので、立ち読みしてきまし…

ガリレオ

もっとヒネリを効かせてくるかと予想してたのですが、思った以上に正統派ミステリドラマだったのでビックリしました。なかなか面白いんじゃないでしょうか。原作は未読なので、ドラマの宣伝文句くらいの知識しかありませんが、福山雅治の湯川教授が、思った…

国際ドラマフェスティバル

めざましで見ましたー!さらに髪切って、ますます千秋に近づいてきた玉木くん。燕尾調のジャケットに白薔薇が異様に似合ってました。立ち姿がすっかり千秋です。タケオ仕様のワイルドスーツ姿もよかったけど、やはり黒髪短髪フォーマル玉木は久々なのでとき…

土曜スタジオパーク

やったー!予約しといた甲斐があったー! 「まるごとNHKフラッシュ」にて「篤姫」第3次出演者発表会見!ああ、功名が辻の発表時を思い出すわ〜。 『時代を動かした男たち』という括りの中に玉木宏登場!いきなりドUP!!あまりのふいうち、あまりのかっこ…

ステラ

新選組!に嵌って以来、ステラ公式サイトが大好きで、毎週見てます。今は『風林火山』の裏話なんかも載ってるので面白い!来年も楽しみですね。 そして来週号の更新きました。Gacktさんと内野さんの表紙とカット写真がカッコイイー! そしてちょぴり篤姫情報…

+act

+act. 13 (2007)―visual movie magazine (13) (ワニムックシリーズ 104)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/10/10メディア: ムック購入: 5人 クリック: 97回この商品を含むブログ (6件) を見る今回の特集は永久保存版!これは凄い。こういうのをずっ…

時代劇マガジン

時代劇マガジン Vol.17 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/11/21メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見る玉木宏でアマゾン検索してたら、ちゃんとこれが出てきてビックリ。まだ画像は出ませんが、こ…

さ・坂本龍馬ーーー!?

玉木公式へGO! NHKも要チェック! 後ほど感想します。+++++++++++追記:NHK7時のニュース来なかった・・・orz。会見は行われたようなので、あらかじめ予告のあった土スタなら確実ですね。 正直、「篤姫」にはあまり興味がなくて、小松…

神尾真由子さん関連番組

神尾真由子さんの特番だそうです。チャイコン優勝後に帰国してからの1ヶ月を取材したものみたいですよ。バジルさん情報ありがとうございました。 「ハイビジョン特集 強く 強く〜バイオリニスト・神尾真由子 21歳〜 」 BShi 10月8日(月) 午後8:00〜9:…

秋ドラマ

さてさて、秋のドラマは何見よう?ってことで、参考に「笑っていいとも秋の祭典SP」と、「TBSオールスター感謝祭」を流し見したけれど。 うーん。絶対見たい!っていうドラマがひとつもない!あわわわ。 「ガリレオ」は一応チェック。でも、福山雅治さ…