秋ドラマ

さてさて、秋のドラマは何見よう?ってことで、参考に「笑っていいとも秋の祭典SP」と、「TBSオールスター感謝祭」を流し見したけれど。
うーん。絶対見たい!っていうドラマがひとつもない!あわわわ。

  • ガリレオ」は一応チェック。でも、福山雅治さん、かっこいいとは思うんだけど、実はそんなに興味がなかったりするので、ストーリーの面白さに期待です。
  • 医龍2」は、小池徹平くんの演技を見てみたい。でも手術シーンが苦手なのよね(汗)
  • スワンの馬鹿!」はちょっと見たい。イケパラの時より格段にかっこよくなってる上川さんにビックリしたので。
  • TBSの方はちっとも見たいドラマがなかった割に、「感謝祭」自体は「いいともSP」より面白かったかも。ターザンロープでのサトリュウさんと塚本君、めっちゃ笑ったわ〜。「ミッドナイトイーグル」公式サイトの写真がえらくカッコイイ袴田吉彦さんが、今回はミョーに貫禄出ちゃっててびっくりです。
  • 有閑倶楽部」は、「スワンの馬鹿」の裏なので、多分見ない。きっと山田太郎物語の二の舞なんでしょうね。原作は読んだ覚えはあるけれど、ストーリーやキャラの記憶が全くないです。だからキャストの役作り云々は、さほど気にならないのですが、原作ファン的にはどうなのかなぁ。

去年の今頃は、「のだめ」待ちでした。あのワクワク感が懐かしい。いいともSPでの「のだめ」チーム、よかったよね。アーチェリーにて黒羽飛ばしてた玉木千秋。アーチェリーでの満点。あれで一気に神風が吹き、ドラマの成功を予感させた。それほどに印象的でした。あれから一年。早いものです。

その玉木さんは今頃ロスですね。東京国際映画祭の舞台挨拶見たかったけど、早々に諦めたわ。試写会も平日夜は無理。大人しく11月23日を待ちます。