2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「河内源氏―頼朝を生んだ武士本流」

河内源氏 - 頼朝を生んだ武士本流 (中公新書)作者: 元木泰雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/22メディア: 新書 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見るうむ、これは面白い!(我が家では「うむ」大流行、勇者ヨシヒコ効果・笑) 我…

らんま1/2ドラマ化

公式サイト ついにドラマ化か〜。もうね、らんま大好きなんです。家族中がらんまフリークです。女子率高い我が家的に、一番大事なポイントは乱馬のキャスティングなんですが… 賀来賢人くんか〜! 最近我が家では賀来くん人気急上昇中なんで、みんな大喜びで…

岡田将生@頼朝、初披露

岡田将生の“頼朝”初公開 大河『平清盛』初回放送日も決定 岡田将生 史上最年少「頼朝」に“アゲアゲ” 岡田くんの頼朝の扮装初公開ですねー! いい感じです! これは挙兵時の壮年頼朝でしょうか。なにせ岡田君が若すぎるので、30代の頼朝はどうなっちゃうのか…

特報2&滋賀ロケ

山本五十六公式サイト いやー、めちゃくちゃカッコイイ特報に仕上がってて、すごい気に入った!!なんかもうリピしまくり。特報1とはえらい違いじゃないですか。1の時は正直不安感がまだあった。静かでゆっくりしたシーンばかりだったし、台詞のチョイスと…

関連本覚書(追加有り)

SODA 2011年 11/1号出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2011/09/22メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るライブレポートだそうです。大河「平清盛」関連。いっぱい出ますねー。まだまだ出そう。予約しなくてはー歴史に裏切られた武士 平…

院政の日本人&ロケ情報

双調平家物語ノート2 院政の日本人作者: 橋本治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る『砂の器』の余韻も冷めやらぬままですが、借りていたのにすっかり読むの忘れて、すでに返却期限…

第二夜

一夜は、ばら撒かれた伏線を、失敗を重ねたり試行錯誤しながらピックアップしていく過程が主でしたが、二夜ではそれらが芋づる式に回収され、どんどん手がかりが繋がっていき、そして最後はたたみかけるような尋問へ!どうよ、これがミステリの醍醐味だ!っ…

第一夜

ふむふむ、20分しか見てなかった前編だけど、フルで見るとこうだったのかー。なんていうか、ミステリって大体そうだけど、特に『砂の器』は後半クライマックスの盛り上がりが凄すぎて、そこまで辿り着くまでの試行錯誤の部分は、冗長だったり散漫だったりす…

今週末放送&玉木宏テレ朝ジャック

今週末は半年遅れで放送決定の『砂の器』が放送されます。(公式サイト) 試写会で一足お先に見させていただきましたが、さすがはテレ朝でした。過去の映画・ドラマに劣らぬ感動の大作になってました。(簡単ですが、感想はコチラ)主役は吉村刑事役の玉木宏…

写真展&松本清張記念館ニュース

渋谷C.C.Lemonホールでの玉木宏追加公演はZepp公演とは違う衣装・曲追加など、かなりスペシャルなステージだったようですね!見たかったなー。でも仕方ないなー。土日は皆様の流れとは逆行して、台風の中を名古屋まで行ってきました。で、名古屋名物をたらふ…