2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#35疑惑の懐剣&新CM

龍馬出たー!! あの20秒足らずの、しかも台詞無しのシーンではどう反応してよいのかわかりませんが、なんかこれで気持ちが落ち着いた。待たされましたからねー。ていうか、なぜ花を愛でるんじゃー!(まだ言ってる) 和宮は今日も可愛かった。家茂様に会…

ゴンゾウ面白すぎ!

今期のドラマではピカイチのドラマ!先週はお休みで辛かったけど、待った甲斐があった。今回は痺れた〜!!飯塚も、ニコラスも、みーんな少しづつつながってたんですね。ニコラスは忘れられないキャラだっただけに、今回の再登場は嬉しかったな〜。ブルース…

#34 公家と武家

和宮@掘北真希ちゃん、なかなかいいんではないでしょうかー!まだ言葉数は少ないものの、眼としぐさで上手いこと宮様を演じておられます。やるなあ、堀北真希!しかし、話はいかにも大奥然とした女同士の争いになってきて、あ〜、なんか苦手だ〜。薩摩チー…

U−571

U-571 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る視聴するのは久々です。戦争娯楽映画の典型的なパターンで、迫力はすごいものがありました。潜水…

連合艦隊

連合艦隊 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/12/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (37件) を見る1981年の東宝作品。先日観た『人間魚雷回天』が良かったので、同じ松林監督であるこの作品も見てみた。太平洋戦争の発端か…

報知記事&関連作品

今頃ですが、13日付けの報知新聞、買いました。ヒロイン役は北川景子さんでした。 北川景子が同世代に伝える戦争の現実…「真夏のオリオン」ヒロイン役 そう来たか!予想もしてなかったキャスティングでしたが、言われてみれば、知名度的にはなるほど納得の…

DVD

KIDS 初回限定『光』 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/08/08メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る久々の「KIDS」本編、嬉しいわー。録画で楽しめるドラマと違って、映画のDVDはやっぱいいで…

龍馬の予告&#32桜田門外の変

うおー!夕方のNHKでやっと見ました!玉木宏as坂本龍馬! とはいえ、「篤姫」のOP映像が流れてから、慌ててどどどどどーー!とTVの前に走って録画ボタンを押したけど。見直してみたら、龍馬の最後の映像が0.3秒くらいしか撮れておらずーー!慌ててい…

昔の戦争映画

8月になり、CSやBS、NHKとかで戦争特集が増えたので、録画しまくって一気見してます。特に昔の戦争映画が面白い。今までは昔の邦画はあまり見たこと無かったけど、なかなか見ごたえありますねー。若かりし宇津井健さんとかが出まくりでビックリ。海…

原作読んだ

雷撃深度一九・五 (文春文庫)作者: 池上司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/01/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る原作『雷撃深度十九・五』読みました。すごく面白かったです。半分は史実かぁ。解説を読むに、映画化…