ゴンゾウ面白すぎ!

今期のドラマではピカイチのドラマ!先週はお休みで辛かったけど、待った甲斐があった。今回は痺れた〜!!飯塚も、ニコラスも、みーんな少しづつつながってたんですね。ニコラスは忘れられないキャラだっただけに、今回の再登場は嬉しかったな〜。ブルース・リースーツに「HB」には笑ったわー。最後の寺さん登場には鳥肌立っちゃいました。あれほど黒木(内野聖陽)を馬鹿にしてた日比野(高橋一生)も鶴(本仮屋ユイカ)もすっかり黒木さんを認めてるし。いやーこのドラマの本仮屋ユイカはなんであんなに可愛いんだ!黒木を中心としたチームが誕生するのを目の当たりにしたルミ子さんが涙ぐむのに、もらい泣きしそうになった。どうやら、佐久間(筒井道隆)もとことん悪い奴にはなれなかった様子。まだ判らないけどね。
都合よすぎな展開も確かにあるけれど、これだけカタルシスを得られるんなら別に構わない。備品係を本部として、バラバラだった連中がひとつにまとまり、ここから本当の捜査が始まるんですね。毎回ばらまかれていた大小の伏線がどんどん回収される過程がたまらん。これ、脚本は「キサラギ」を書いた人なんですね。あれもすごく面白かったもんなあ〜。こういうレベルの高い脚本のドラマがもっとどんどん作られるといいのにな〜。