2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太閤記〜サルと呼ばれた男〜

太閤記~サルと呼ばれた男~ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る過去の時代劇で信長様が出ている作品を探してるのですが、なかなか近所のツタヤには置いてなく…

御屋形様

読書の秋到来です。加藤廣の「本能寺シリーズ」を読んでからというもの、ずっぽりと、織田信長にはまってしまいました。信長本に加え、本能寺の変の真相についていろいろ読んでます。本の簡単感想はこちら。難しい漢字や古語などはすっとばして読んでるので…

予告

メルマガ初到着です。ミッドナイトイーグル公式サイトがリニューアル。TOPの玉木落合の睫毛がカワユス〜!黒目がでかい〜。落合って可愛い〜!落合を「可愛い」と表現する予定は自分には無かったので、ちょっぴり不本意です。たはっ そして、満を持して予…

東京国際映画祭記者会見

東京国際映画祭の作品ラインアップが発表〜大沢たかお、玉木宏も登場 http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report5380.html http://www.rbbtoday.com/news/20070919/44998.html 動画はこちら まだ「KIDS」撮影中のようなので、髪は長い…

NECのメイキングがスゴイ

CM

いやー凄かった!なにあれ!?どんなストーリーなのか想像がつきません! 玉木のアフロ姿がー!ご丁寧にホクロまでつけて、WB佐藤ですよ!今でも佐藤をやれるってことが証明されましたね!でも当時よりもっと洗練されて外人みたいになっちゃってますが。 …

花ざかりの君たちへ・最終回

ふー、2時間は長すぎる!疲れちゃったよ。でもなかなか良い最終回ではあった。突っ込みどころも多いけど、書くの大変だから、良かったとこだけ抜き出します。 生田くんの一人芝居、最後まで楽しかったです。でも切なかったねー。別れのシーンで、最初から目…

第37回 母の遺言

今回は凄かったー!久々に戦国大河の醍醐味を味わった感じです。好きな人がたくさん再登場。 長野さん@小市慢太郎、かっこよかったー。最後まで筋を貫く姿勢が爽やかで、でも哀しいですね。 圧巻だったのが、ザ・美声・北条氏康@松井誠さん。文句なしにか…

公式サイトオープン

来年2月公開予定、映画『KIDS』の公式サイトがオープンしてます。 KIDSオフィシャルサイト まだまだコンテンツは少ないですが、なかなかいい感じ。優しさが包み込む傷だらけのピュアファンタジー・・か。このフレーズだけを見ると、本来苦手そうなジャ…

輪違屋糸里〜女たちの新選組〜後編

げー、これ、脚本T山さんだったのか・・。なんてこったい!(一度言ってみたかった)今日はいまいち。昨日の方が良かったように思うのだが。新見さん切腹や芹沢鴨暗殺シーンが盛り上がらなかったのは演出のせいかしら。 芹沢暗殺直後の土方と糸里の会話が非…

ホタルノヒカリ 最終話

うわーん、最後まで面白かったよお!正直、先週の方が面白かったけど、でも後味の良い終わり方だった。ぶちょおのところに戻ってこれてよかったね〜ホタル。今週はホタルにめちゃくちゃ感情移入しちまいました。マコトとの同居で無理して頑張るところ、別れ…

NEC過去最高傑作CM&ムービー

CM

どっひゃー!今度のNECのスペシャルムービー、あまりの出来栄えの良さにぶっ飛びました!玉木ファンはもとより、そうでない方にもぜひぜひ一見していただきたいわー!こちらのムービーブログからドゾ。 http://121ware.com/joy/ 今までのヒロシさんとはな…

はるまついぶき

遅くなりましたが、MステでBank Bandの歌う「はるまついぶき」聴きました。 静かで渋い。なのにしっかり盛り上がる。メロウすぎず、ドライなのがたまらん。 良い曲だ〜。 歌詞も映画に合ってる。春の予感ってのが・・切ないですね。劇場でエンディングにこ…

第36回 宿命の女

先週に引き続き昼ドラのような展開です。なんと、小山田さんが死んじゃったー!この展開のために田辺さんをキャスティングしたのかしら?家臣達の中でもひときわクールで皮肉屋で、お気に入りだったのに。美瑠姫を側室に迎えてからの小山田さんには人間味が…

輪違屋糸里〜女たちの新選組〜前編

流し見でしたが、最後の方はぐぐっと引き込まれてしまった。けっこう面白いじゃん。今夜も見なくては。 上戸彩ちゃんの芸妓姿が可愛かったわー。演技もけっこう頑張ってたのではないかと思います。少なくとも“うつぼ”よりはずっと良かったよ。小田茜を久々に…

ドラマ感想その5

・花ざかりの君たちへ ボンヤリ見てたら、いきなり中津くんの正装姿が目に飛び込んできて、一瞬「千秋様!?」と飛び起きてしまった件。 全身が写るとやっぱ全然違うんだけど、アップの時の斜めからのショットがもう!前髪をあげて半分おでこ出した感じとか…

cinema★cinema

Cinema★Cinema No.10 (10)作者: シネマ☆シネマ編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/08メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るようやく買ってまいりました。写真もとても柔和で上品で素敵ですが、どっちかというと今回はインタビュー…