2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回 吉兵衛の恋

うーん、私的にはいまいちだったなぁ。 吉兵衛が今更恋をするってこと自体に無理を感じるわ。先週までのテンポの良さが好きだったのに、今週はちょっと退屈でした。来週までこの話引っ張るのですね・・。で、その先は・・・考えるのも辛いですが。でもなぁ死…

NHK大河ドラマ・ストーリー後編

首を長くして発売を待っておりました。 康豊@玉木宏はインタビューつき。なかなか良い事いうではないか。 にしても凛々しいわ!落ち武者姿のボロボロ康豊まで拝めるのね。ドキワク。 どうやら再登場は30話のようですね。まだ先は長いのう・・・

第24話 蝶の夢

確か日曜日は、ワールドカップと重なってしまって、見れなかったので、今日の再放送を楽しみ〜〜にしてました。 いやはや、面白かった! なんか今日の話は、新選組!を思い出します。 両者とも大河にしては異色の脚本。笑えて泣けて小気味良い。 「そーいう…

DEATH NOTE(デスノート)

DEATH NOTE デスノート [DVD]発売日: 2012/06/04メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (183件) を見るぽっかり予定が空いてしまったので、ネットで調べたら映画館の座席も空いてるらしいので、いそいそと観に行ってきました。 え!?今日初日だ…

DVD買ったよ

氷壁 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (14件) を見るああ感動。やっぱり奥寺さんカッコイイ。 未収録シーンも結構入ってて感動。 最終回の未収録に…

追加キャスト発表?

ニュースは見られなかったけど、来年の大河ドラマ「風林火山」の追加キャストがあったみたいですね。 ぜんぜん知らない人なんですけど・・こちら 新人さんですか・・大丈夫なのかな・・・ あとは池脇千鶴さん、佐々木蔵之助さん、清水美砂さん、浅田美代子さ…

アニメ 獣王星

獣王星 VOL.4 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見るいやはや、見たい見たいと思いつつ、何曜日何時にやってるのかすら知らなくて、やっと偶然今日初見でした。 もう1…

のだめカンタービレ15巻

ネタバレ感想です。

愛し君へ

再放送やってますね。毎回は見れないけど出来る限り見てます。 こうして見ると、なかなか良いドラマでしたね。映像が綺麗で、菅野美穂の穏やかな演技がしっくりきてて、登場する人がみんな温かい。このドラマの伊東美咲は好感度大だった。昨日の泣きの演技が…

W杯 ああああああ!

あれよあれよの3失点・・・だめだこりゃ!

第23回 本能寺

ああ、胸がいっぱいです・・・・泣いても笑っても、今日で見納め、舘信長さま!!(涙) 「敵は本能寺にあ〜り!」 光秀さんのセリフ回しはさすがにカッコイイ。こういう決まり文句を聞くとドキドキワクワクするね。 さて、本能寺の変。 「じゅうごやにほん…

アテンションプリーズ

良かった。こういうのが見たかった!いやぁ不覚にも泣いてしまったわ。 上戸彩はやっぱり可愛い。あの泣き顔は最高だ。 錦戸亮はやっぱかっこいい。普段クール、でもここぞの場面で熱くなれる男。 今週は風に吹かれてワイルドヘアで、一段と男前でした。 「…

光秀転落

後半がとても良かっただけに、前半の奥様方3人の手紙談義がちと冗長でした。乙葉の演技には未だになじめん。三原じゅん子は素敵なんだけどね。 あーあ、光秀が気の毒で見てられませんっ でもそれはそれ、これはこれで、信長様が素晴らしすぎてもうどうしま…

シャル・ウィ・ダンス?

バレエも好きだが、ソシアルダンスも大好き!ただし両方とも鑑賞限定。 映画「Shall We ダンス?」は何度見たことか。役所広司がナイーブで素敵だった。極めつけは草刈民代の美しさ。踊りの優雅さも素晴らしかったが、ラストのセリフは絶品だったなぁ。私の…