DEATH NOTE(デスノート)

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]

ぽっかり予定が空いてしまったので、ネットで調べたら映画館の座席も空いてるらしいので、いそいそと観に行ってきました。
え!?今日初日だよね?ってくらい、空いてましたぁ。ちょっと寂しい・・

さて、感想です。
一言で言うならば、「途中で眠くはなったけど、まぁよくまとめたんではないだろうか?」って感じ。
原作に忠実率50%、オリジ率50%くらい?
そのオリジナル部分は、難解なストーリー展開を判りやすく短くまとめる目的なのだなと、はっきり判る作り。この辺は高評価です。
その分、ちょっとヌルく感じる人もいるかもしれませんがね、でも、こういう別の展開があってもおかしくない、と思わせてくれたので良しとします。

不満だったのはね・・やっぱりライトの顔が丸い!(泣)我慢するつもりだったけど、我慢できなかった〜。多少演技が下手でも、いかにもな美形にやってもらった方がストレスたまらなかったかも。かといって、誰なら良かったか?って言われても、出てこないんですけどね。やっぱりライトは特別です。どんな俳優がやっても万人が納得するのは難しいのかも。

でもね、Lがね、良かったの!松山ケンイチといえば、「1リットルの涙」での先輩役しか知らないんですが、ビジュアル的にあの時はダメダメだったくせに、今回のL役はとても可愛かったの!しっかり目の周りに隈つくって、髪の毛ボサボサで、色白で姿勢が悪くって!なんだかかっこよかったです。演技は・・あれで良かったのかどうか謎ですが、Lの癖をしっかり作りこんで頑張ってました。

あとね、ミサミサは可愛かったな。ちょっとしか出てこなかったけどね。戸田恵梨香、今までで一番可愛く思えたかも。

まぁ後編もあるから、いい所で終わり!だったんだけど、最期に流れたRED HOT CHILI PEPPERSの主題歌がやけにかっこよかったわ。