ええー!池田秀一氏がナレ!?

すっかり無精してしまってすみません、が、このニュースを聞いて、すっとんできました!
池田秀一 : 15年大河の語り役に抜てき “シャア節”に期待?
来年の大河『花燃ゆ』は、主役さん始め、メインの方々にいまいち惹かれないので、視聴するかどうか迷っていましたが〜。池田様がナレーションするとなったら見るしかあるまい。

官兵衛は瀕死状態ながらもかろうじて見続けておりますよ。今までに比べたら今週はけっこう面白かった。演出が初めての人だったようで、毛色が変わってましたね。なぜか知らんが、大河ドラマでは、秀吉がブラック化するにつれて演出もどんどん凝りだすというイメージがある…。主役の方は頑張ってると思います。



もうひとつ、来期の民放ドラマでビックリしましたのが、『すべてがFになる』…ですねえ。ドラマ化勘弁してくれよぉ〜。泣 しかもフジテレビだなんて、最悪〜
綾野剛は好きですが、犀川先生ですか…。複雑。萌絵が武井咲というのは、まあ想定の範囲内なのであまり感想はありません。ただ、今期の『ゼロの真実』での、クールで無愛想な演技がけっこう好きだったので、直後にあの“萌絵”をやるのは、なんかもったいないような。
さて、肝心の真賀田四季役ですが、早見あかりさんという方だそうな。…誰やねん!元ももクロ?わかんないよう〜。



もうひとつ、見なければならないドラマがありますね。『きょうは会社休みます。』予備知識があまりないので、お気楽に楽しみたいです。