2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玉木CM放送データベース

CM

ごま刑事、そのアイデア面白いです。試験的にやってみましょう! 張込み現場はコチラ←変えました。 向こうでは情報コメントのみで、感想意見コメはこちらの記事にコメお願いします。以下、ごまさんのコメント抜粋させていただきます。『ところでこのブログは…

玉木CM放送データベース改訂版

CM

始めたばかりで申し訳ありませんが、「玉木CM放送データベース」の引越しをします。このブログ内のデータベースは削除の予定です。後ほどちゃんとした入り口作りますがとりあえずこちら↓ 「玉木CM放送データベース」 皆様ご協力お願いしますm(__)m

NEW DEMIO CM撮影密着

CM

フジテレビ系16:59〜19:00「スーパーニュース」芸能コーナーにて。 昨日やらなかったので今日だろうなーと思って予約録画しといて正解!全部で3分ちょっと、そのうち玉木くんが映ってたのはせいぜい1分くらいかな?インタビューは冨永さんと菊地さんだけで…

「別冊宝島」がスゴイ

音楽誌が書かないJポップ批評 49 福山雅治「エロかっこいい男」大全 (別冊宝島 1446)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/06メディア: ムック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る画像が出ませんが、ここの玉木宏評が凄いです。「当…

第25話 非情の掟

地味ながら、緊張感あふれる良い回だった。 今回は虎王丸に泣いた!可愛すぎる。切なすぎる。NHKは子役の選び方だけは本当に上手い。 ついに駒井の見せ場!いいなぁ、高橋一生くん、やっぱ上手いなぁ。鳥肌立ったよ。 駒井とはじめとする若手側近3人組の…

天然コケッコー

「天然コケッコー」7月下旬公開。HPができてます。こちら いやあ、キャスト見て吹き出しちゃった。誰も彼もがピッタリ!そよの母親役には夏川結衣さん、父親役には佐藤浩市さん、豪華ですね!そよの夏帆もぴったりだ。さて、思い入れ深い大沢くんは・・知…

覚書いろいろ

日記一覧から入り、00年00月のところに「玉木宏DVD保存番組index」、07年00月に「2007年読了本ひとことコメント」を設置しました。興味のある方はご覧ください。両方中途半端ですが、密かに追加を入れていこうと思います。 レスもうちょっと待ってね。

「こころ」の思い出

私が玉木宏にはまった記念すべき作品ですが、でもこれって、今思うとけっこう奇跡的だったりして。それまで我が家には朝ドラを見る習慣がなかったものですから、いつもだったら絶対に見逃していたドラマでしたから。「見よう!」と言い出したのは何故かオッ…

再放送決定

ハゲタカ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 10人 クリック: 161回この商品を含むブログ (212件) を見るDVDも早くも来月出るようですし、BShiでも6月23,24日放送らしいですが、総合テレビでの再放送も決定…

玉木DVD完了

編集終了!編集しながら、「この映像って何の番組だっけ?何時やってたんだっけ?」ってのが意外に多かったのですが、そんな時に重宝したのが、手前味噌ながら、自分のこの日記でした(^^;) ウィキにも載ってない番組もあったけど、結構自分マメに記録して…

越谷オサム

オススメ青春小説2連発。階段途中のビッグ・ノイズ作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (35件) を見る“『ウォーターボーイズ』よりしなやかで、『スウィングガールズ』よ…

玉木DVDその後

いや〜〜しばらく更新してなかったですね。レスも遅れちゃってごめんなさい。その間、デミオHPでは、可愛い玉木くんがこっぱずかしいセリフでもって、なごませてくれたり爆笑させてくれたり、相変わらず小出しに途切れなくお楽しみを提供してくれてます。 …

のだめカンタービレ18巻

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見る前巻あたりから顕著になってきたけど、2人ともずいぶん大人にな…

来期ドラマ

今期はほんとに見るドラマが少なかったなぁ。「時効警察」くらいしか楽しみがありませんでした。気がつくと、このドラマの迷台詞(多め、〜だとぉおーい!etc)を口走っている今日この頃です。個人的には「ゴンゲンゴンゲンゴンゲンゴンゲン」が最強だったな…

第23話 川越夜戦

今回も面白かった!由布姫の出番は少ないし、戦モードに入ってるからかな。それに、やっぱり北条氏康(松井誠)と今川義元(谷原章介)が出てきてくれるとワクワクします。松井さんの声・・というより、話し方が好きで、聞いてるとやみつきになりそう。長野…

ポンデ抹茶&ばーさんがじーさんに作る食卓

ミスド行ってきた。ポンデ抹茶食べました。うおーっ!甘ーーーい!(汗)もちもち感は好きだけど、砂糖のコーティングはいらないのでは・・。ハイ、酒飲みで辛党の私には、一度食べれば十分です。 はい、メタボな同居人もいることだし、食生活には神経使って…

DEATHNOTEデスノート(後編)

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ (236件) を見る後編は見にいけなかったので、DVDで鑑賞。ふむふむ、原作とは違ったアプローチでのラストなのね。…

梨木香歩

梨木香歩 Wikipedia 言葉の重み、美しさを今一番実感させてくれる作家さんです(私にとって)。淡々とした表現なのに、清廉、硬質、凛とした表現が心にじわーっと染み入ります。「生命」「自然」「自己と他者」「境界」・・テーマは何?と聞かれても、一言で…

マイ玉木DVD

今までずーっとアナログビデオ録画生活だった我が家にも、ようやくDVDレコーダーが来ました!遅すぎ〜(汗)。なので、たまりにたまったビデオテープのDVDへの焼き直し作業を、日々少しずつセコセコやってます。何十本とたまった玉木関連のビデオも、…

デミオのカタログ

ポストに東京マツダからのDMが入ってた。ビックリ!新型デミオの簡単なパンフも入ってる。カタログ請求はまだしてないのになんで???と、思ったら、うちはマツダではないのですが、訳あってお世話になった営業所からの新車案内DMでした。でもタイムリ…

オススメ本

一度は書こうと思っていた「読書のこと」。ここでは映画やドラマの原作本だけをUPしていますが、いつでも何かしら読んでる気がします。 ジャンル的には国内外問わず、ミステリ、青春小説、諜報系が好き。けど、読書傾向ってコロコロ変わっていくので一概には…

マツダ新型デミオ発表

CM

ついに来ましたね!首を長〜くして待ってました車のCM。車種はなんとデミオでした。玉木宏とデミオって最初はピンとこなかったものの(玉木くんデカイ車が好きっぽいから)、新型デミオの形状を見て納得。欧州車っぽくてカッコイイじゃないですか。もとも…