2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛のCD・DVD関連備忘録!

星ひとつの夜 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (8件) を見る↑「星ひとつ」やっと来ました!のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン…

ラウンジBBSのURL変更のお知らせ

すみません、内容は今までと変わりませんが、URLだけ変更になりました。 新しいURLは http://www.21styles.com/mybbs/asagi/index.html になります。よろしくお願いします。

第2回

いやー、このドラマ最高!物語が動き出して先週よりもさらに面白くなってる! かなり明るさも出てきて、小川(玉木宏)の挙動不審ぶりや藤原君の天然ぶりがかなり笑えます。謎の振りまき方もなかなか秀逸。謎めいたムードが上手く出ていてわくわくします。映…

第1回

いや−、これは実験作ですね!「世にも奇妙な物語」を全10回でやろうとしているかのよう。面白かったです。奈良が舞台だというので、まったりほのぼの風味かと思っていたのに、予想以上にミステリアスなムードに驚きました。原作にもかなり忠実。コメディと…

番宣情報

いろいろ立て込んでしまってご無沙汰してしまいました。コメントありがとうございます。レス遅れててすみません。明日までには必ず! さて、明日はいよいよ「鹿男あをによし」です。またまた玉木宏&綾瀬はるかさんフジテレビジャックするようですね。しっか…

スーパードラマフェスティバル2008 激突!スターボウリング

この番組がグダグダなのはいつものことなので、今までは気になる人が出る時しか見てないけど、今回はいつもに増してグダグダ&ジャニーズ万歳番組でしたねえ。中居くん、ジャニいじり長すぎっす。 けど、玉木宏の伝説のパワーボーリングはやっぱり見たかった…

のだめカンタービレinヨーロッパ 第2夜

ドラマの出来としては昨日の方が好み。編集作業が間に合わなかったような印象がぬぐえない。急ぎ足だった割にはシーンごとの流れにメリハリが感じられなかったのが残念だった。それでもレベルはかなり高いことには変わりない。1夜よりも原作の改変が目立っ…

第1回「天命の子」

始まりました。篤姫! まずはOP。うーーーん、少女趣味な映像がちょっとイヤ。百歩譲って、レースみたいな天幕や蝶とかは大奥のイメージとして仕方ないとしても、あおいちゃんのシルエットはいらないよ。曲もすぐに覚えられそうに無い地味な曲でした。OP…

のだめカンタービレinヨーロッパ 第1夜

感動!の一言です。連ドラの頃から「続編はなくても良い」と言ってきましたが、それって「パリを舞台にして連ドラと同じくらいのクオリティで作れるわけがない。シーン的にもドラマ化には難易度高すぎる部分ばかりだし。」と思い込んでいたからです。ですが…

のだめSP番宣番組

さて、今朝は「めざましTV」と「トクダネ」に上野&玉木コンビが生出演。鹿男小川先生の外見ではあるものの、クロレッツ会見と同じようなヘアスタイルにして登場。黒スーツに白シャツ、グレーのネクタイがスタイリッシュです。めざましの時の玉木くんはの…

はねるのトビラetc・・

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、『はねトビ』「ほぼ100円ショップ」面白かった!玉木宏は外見も中身も千秋仕様だったみたいで、ドS炸裂。どうもそのドSっぷりは番組的には空回り気味だったような気がしな…

2008年読了本一言コメント

3月 「水底の骨」 アーロン・エルキンズ ★★★ レビュー済「平成関東大震災」 福井晴敏 ★★★ レビュー済「敵影」 古処誠二 ★★★ 今までの戦争シリーズと比べると作品的に弱い感はあるものの、やっぱり古処さんは凄い。今回は終戦の直前、そして直後の沖縄の捕虜…