2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ引きずり中

NHK土曜ドラマ「氷壁」は終わってしまったというのに、余韻が覚めやらぬまま。 見直してみて、いろんな再発見があり、感じ方にもかなり変化が現れてます。 不本意な出来として、あまり見直したくないと思っていた最終回も、ずいぶん冷静に受け止めること…

第6回 山男の伝説

夕べの段階では、まともな感想を書けそうになかったので、今日、改めて録画を見直してみました。だいぶ落ち着きました(笑) 不満は数多くあるけれど、改めて見れば、上手くまとめたもんだなーってのに尽きますね。まぁ他にも上手いまとめ方はあったろうに、…

第8回 命懸けの功名

めちゃくちゃ面白かったー!今までで一番手に汗握った。カタルシスだった。やっぱり大河はこうでなくちゃ! 先週のもうるうるしたけれど、あまり印象に残らない回だったので、感想は書かずじまいだった。やっぱり一豊サイドの話の方が好きなのかな。今回の上…

大石静香さん@スタジオパーク

そういえば、大石さんのスタジオパークが先週ありましたね。録画しといた甲斐があった。とっても面白かったです。 玉木くんの話もちらっとしてくれましたよ。ブログにあった通り、「氷壁見てて、玉木くんがすごく良かったので、その晩から、玉木くんの役をす…

玉木宏@HEY!HEY!HEY!

面白かったですねー! 玉木くん、前回よりずっと落ち着いて、ナチュラルなトークになりましたね。 内容は前回よりずっと過激でしたがw 下ネタを、遠慮もてらいもなく、爽やかに話す玉木くん。萌え! 実際、ここ数ヶ月の玉木くんの変化はものすごいと思うけ…

第5回 戻れない二人 その2

辛口感想になってしまったこの5回ですが、どうにも忘れられません。 どうやら、今までで一番お気に入りの回になってしまったみたい。 ロマンチックなラブシーンがあったのも良かったけれど、それだけじゃない。 やっぱり、内容が意外な方向に盛り上がったの…

第5回 戻れない二人

しかし一見、制作意図が見えない話です。それでもやっぱり面白い。一時間があっという間。奥寺の周りの人間のセリフを聞いてるだけでも、十分に奥寺と美那子への非難と警告に溢れている。ジャーナリストの室井に「これはもう下ネタだ」と言わせ、南部社長に…

玉木宏@スタジオパーク

お洒落だけどあっさりした、カジュアルなシャツスタイルが好感度大!土スタの時みたいなチグハグ感がなくて良かったな。素の玉木宏を出しつつ、奥寺も彷彿させる。相変わらず声が良い。 氷壁の撮影当時、25歳という若さでありながら、27歳の山男役を違和…

その時歴史が動いた

今日は「山内一豊の妻・千代」特集。 後半しか真剣に見れませんでしたが、とても面白かったです。お拾さまが後に、和尚になって建てた一豊と千代の墓を見て、けっこうウルッときてしまいました。 こうしてダイジェストで千代と一豊の一生を見てみると、それ…

あなた説明できますか?

実は毎週見てる番組なのですがw今週は面白かったですよ。“二枚目”と“イケメン”の違いについてというテーマでした。 イケメンの歴史みたいなのもやってくれて、古くは石原裕次郎さん、加山雄三さん。旧御三家、中村雅俊さん、新御三家、三浦友和さん、舘ひろ…

ラ・パルレの新CM

CM

玉木宏と押切もえの新CMは、3月末オンエア予定だそうです。 動画ニュースはこちら メイキングの様子も入ってます。もう言葉になりません!必見!

第6回 山内家旗揚げ

本当に今回の大河は気楽な感じで見られていいですね。なんといっても、主役の仲間由紀恵さんと上川隆也さんがすごく魅力的だから、見ていて気持ちが良い。新右衛門(前田吟)の妻と七人の子供たちが山内家にやってきました。子供たちが皆可愛い!これからど…

玉木宏、テレフォンショッキングゲスト

始まる前にね、なんとなく去年このコーナーに出た時の録画を見てたの。あの時はジャンプの話が面白かったんだよね。 で、今日の玉木くんは、去年に比べたら、やっぱりガタイが一回り大きくなってる気がしましたね。うん、今のほうが断然好きだなぁ。顔の輪郭…

笑っていいとも!月曜日は・・

玉木宏さんです!黒谷友香さんからの紹介。マルイつながりですね♪

第4回 裁かれたプライバシー

玉木宏 山本太郎 鶴田真由 武田真治 吹石一恵 相島一之 石丸謙二郎 寺田稔 矢島健一 高橋克実 吉行和子 伊武雅刀 石坂浩二凄いドラマだ。 ざっと上に主なキャストをあげたが、誰一人として無駄な役はなく、それぞれが、主役並の重い存在感を残した回だった。…

ボクサー玉木

今日はWOWWOW無料放送日。 夜9時〜9時45分に、「アカデミー賞SP」がありました。 うっかり前半を見逃してしまいました。気がついたら既に9時半。 玉木宏がニューヨークでボクシングジムに一日入門。その様子をかろうじて見れた! ボクサー玉木…

第5回 新妻の誓い

今日は、面白かった!コメディとシリアスのバランスがよく取れて、45分があっという間でした。 「きたないなぁ〜」と、「ナマ板」、「もらっていこう」には噴出してしまいました。 凛々しいのに、天然のお姫様なお市さま(大地真央)が凄く良かった。本当…

リベラ来日

リベラの公式サイトによれば、2月14日から19日、プロモーション来日決定ですってよ! しかも、2月16日にNHKで、記者会見ですって。 でもって、記者会見に抽選でご招待! 「氷壁」第5話の放送前に、主演の玉木宏氏も記者会見に同席!!! 16日といえ…