2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝おめ!

日本が延長戦で豪州を下し、4度目のアジア制覇 本田圭がMVP=サッカー日本代表 今回もまた厳しい苦しい戦いでしたねー!!でも本当によく頑張った! メンタルが本当に強くなったねー。チーム一丸で勝ち取った勝利でしたね。大勝できたサウジアラビア戦は…

興奮さめやらず

あれからずっと、試合をリピしながら余韻に浸ってます。ほんとに大変な試合だったけど、最後PKで有無を言わせぬ勝利をおさめられたことが何よりだったなぁと思う。もしあれが違う勝ち方だったら、または負け方だったりしたら、かなりもやっとするものが残っ…

大人の俳優

平安末期→昭和35年→現代(ギルティ)時々カリブ→平安末…(以下略)な毎日を送ってます。カリブといえば、潜水姿とともに、乗馬姿もめためた楽しみ。リラックスして乗りこなしてそうですね。白のタンク相変わらず超お似合い。日に焼けた上腕筋と、すらりとし…

日韓戦勝利!

韓国に勝ったどー!! カタール戦も見ててしんどかったけど、それ以上に寿命が縮む思いだった。見終わってぐったり疲れた。言葉では言い表せないような死闘でした。これだけ疲労困憊した日本を見るにつけ、やはり韓国戦は特別なんだと実感した。日本に厳しい…

「情熱カリブ躍動紀行」制作発表

朝ズバ念録しといて良かった!日に焼けてまた一回りたくましくなった印象の玉木宏でした。もうお髭が無いのが残念ですが、日焼け玉木、マッチョ玉木大好きです。砂の器はこのビジュでくるのか、期待! それにしても、潜水玉木の泳ぎは素晴らしすぎますね。自…

源氏と坂東武士

源氏と坂東武士 (歴史文化ライブラリー)作者: 野口実出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る元木泰雄氏の研究会に参加されているということで、元木氏と同じ意見なので混乱すること…

かのこちゃんとマドレーヌ婦人

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)作者: 万城目学出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/01/27メディア: 新書購入: 16人 クリック: 114回この商品を含むブログ (110件) を見る「鹿男あをによし」以来すっかりファンになってしまった万城目…

原作と映画

昨日のNHK歴史ヒストリア「藤原頼長」はいろんな意味で面白かったですね。昨日の記事にあげた元木泰雄氏の登場にはテンションあがりました。来年の大河で時代考証やってくれればいいのにな。 さて、「砂の器」原作読みました。私にとって初・松本清張です。…

義朝関連本

買ってある既出の小説は小休憩して、まずは図書館で借りた本から片付けています。けっこうなつまみ読みではありますが。保元・平治の乱を読みなおす (NHKブックス)作者: 元木泰雄出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人…

#2父の仇

1話よりひどいなぁ。思えば1話は小谷城落城などの合戦や史実の流れを一気に描いていたので、それなりに堅い部分もあったわけだ。しかし2話にして一気にユルユル。やっぱさ、きちんと子役で見たかったな。3姉妹の子供演技が見ていて痛すぎる。織田信長と…

警官の血

BS朝日で「警官の血」の再放送があるんですね! ドラマスペシャル 警官の血 第一部 2011/01/22 13:00〜15:30 ドラマスペシャル 警官の血 第二部 2011/01/23 13:00〜15:30 録画を消しちゃったの後悔してたので、再放送すっごく嬉しい。もう一度見たいシーン…

外交官・黒田康作

明日からセンター試験ですね。天気が荒れそうな地域の受験生の皆様と保護者の皆様、大変だけど無事に乗り切ってほしいです。 「外交官・黒田康作」見ました。なんか「アマルフィ」より面白かった気がするなぁ。最近の織田さんにはあまり興味は無かったのです…

お誕生日に寄せて

お誕生日おめでとうございます!31歳か〜。うん、まさに妙齢だわ。31歳の男…響きだけで充分色っぽい。歳が本人に追いついてきた感がありますね。「砂の器」(いっつも「砂の女」って打ちそうになるのは何故)の撮影真っ只中のようですが、完成そして放送が楽…

今期ドラマ

前期ドラマは面白いのばかりだったけど、今期は見たいドラマがホントに無い。「コントロール」と「美しい隣人」は1話でパス。「LADY」は録画してあるけど、主役さんがどうにも苦手なのでどうかなぁ。 今のところ今夜の「外交官・黒田康作」かな〜一番期待な…

初回感想

また更新が空いちゃった。どうも正月ボケが直らない。相変わらずTVばっかり見てる気がします。録りだめてた映画とか一気に見てます。「アフタースクール」「イキガミ」「みんなの家」「ラジオの時間」「千と千尋の神隠し」「サウンドオブミュージック」どれも面白かっ…

DVDの整理

録りだめていた玉木宏関連のDVDがあふれかえって何がなにやら判らなくなっていたので、新たにDVDファイルケースを2つ用意して整理しているところです。なんだか100枚以上はありそう。増えたなぁ…。そしてついつい過去作品を見ちゃう。買ったDVDも本棚の一列…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!皆様はどんなお正月をお過ごしですか?我が家は温泉にスキーに帰省にバーゲンにと、今のうちに遊んでやれ的な年末年始でした。バーゲンが一番楽しかったな〜♪ さてさて、新年にBShiでやってた…