日韓戦勝利!

韓国に勝ったどー!!
カタール戦も見ててしんどかったけど、それ以上に寿命が縮む思いだった。見終わってぐったり疲れた。言葉では言い表せないような死闘でした。これだけ疲労困憊した日本を見るにつけ、やはり韓国戦は特別なんだと実感した。日本に厳しいレベルの低い審判のジャッジには相当頭にきたが、日本だけが一方的に吹かれたわけではないのだからどうしようもない。しかしあのジャッジさえなければ、もっと本来の面白い日韓戦になっていただろうに。露骨なジャッジにめげず、心折れたりせず、最後まで勝ちだけを信じて戦ったその気力は凄い。それにやっぱり日本はどんどん進化してる。痺れるようなプレーがいくつもあった。ミスも多かったけど、それを跳ね返す精神的な強さが備わってきている。特に本田!やっぱ頼りになるなぁ。本当にかっこよかったです。PKでの川島も神降臨でした。岡崎と長友と今野の貢献ぶりもすごかった。韓国戦勝利は5年ぶりくらい?韓国に勝ったのは優勝に匹敵するくらい嬉しい。韓国も若返ったせいか、今までと印象が違うような気がする。ディフェンスに厳しかった審判のせいもあるだろうが、ラフプレイが減ってきている。良いライバルがいるというのはありがたいことですね。この試合は保存版だな!次はいよいよ決勝だ!