また池井戸潤作品が

半沢直樹』『七つの会議』という2作品が同クールでドラマ化だったのも超ビックリだったのに、来期もですかー!?恐るべし半沢効果!
自称ライト池井戸ファンとしては複雑な気分だことよ…
で、今度は…
ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS日9)『花沢舞が黙っていない(仮)』(日テレ水10)だそうです。
ルーズヴェルト・ゲーム』は最近読んだからなんとか内容覚えているけど、『花沢舞〜』の原作『不祥事』『銀行総務特命』は4〜5年前に読んだのであんまり覚えてない。
なので過去日記より一言感想を引っ張りだしてみる。
「不祥事」連作短篇。花咲舞&相馬のコンビが問題のある支店の臨店指導をしながら、様々な不祥事を解決していくサマが生き生きと描かれていて面白かった。テラー業務はほんと、大変なんです・・。
「銀行総務特命」連作短編だが、安定して面白いなぁ。主人公指宿修平がけっこうハードボイルドで渋い。
ルーズヴェルト・ゲーム」 下町ロケット』系列かな?社会人野球の存続と会社の合併の危機、この二つのストーリーが同時進行してって最後はなかなかのカタルシスです。なんだかこれもすぐにドラマ化できそうな作品だわ…

↑「ルーズヴェルト・ゲーム」ドラマ化予想してる!(笑) でも、まさか本当にドラマ化するとは思わなかったんだけどね…しかし魅力的なキャスト陣だわ〜。楽しみにしてます。
『花沢舞〜』は、杏さんですか。うーん…(笑) まあ、上川さんと生瀬さんがいるならいいや♪
ってことで、久々の記事がこんなんですみません♪