2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組!スペシャル

師走すえの様々な用事をこのために片付けて、満を持して望んだ総集編。うーん、感無量!と言いたいところですが、やっぱり総集編は総集編。本放送にはかなわないよなぁと確認させられました。でも、総集編にしては良く出来ていたと思います。どこが大事かを…

総集編スポットCM山南バージョン!

今日も必見のスタパはおみつさんこと沢口靖子さんでした。綺麗だよなぁ〜。総集編のネタバレ、おみつさんのナレーションシーンもチラッとやってくれました。もう時は明治に入った頃、新選組ごっこをする子供達を眺めながら、おみつさんが彼らに思いを馳せる…

総集編番宣ゲット!&源さん@小林隆さんinスタパ

昼から出かけるので、スタパを予約しようとTVの前でセッティングしてたら、なんと斎藤一の総集編の番宣が!!!!!不意打ちだったのでワタフタしながらも思わず録画しちゃった。最初の名乗りのシーンは切れちゃいましたが、ウレシー! 初めて見た総集編の…

最終話

ラストクリスマス DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る結局、つまんなかったよ、最後まで。。期待していた玉木君も、いまいちだったしなぁ。しかし、来期の「不機嫌…

kissを立ち読み

そろそろ「のだめカンタービレ」が恋しくなって、本屋でうっかり立ち読みしてしまう。ガビーン!!衝撃!あうー、単行本になるまでお楽しみに待ってれば良かったなぁ。ところで、ずっと探してたコミック、今日も見つからなかった。何故〜?

TVナビ購入

うむ、これが噂の山本耕史の土方ポートレートですか。すごい、確かにスゴイ!土方ファンなら卒倒しちゃうようなアングルですね。完璧だぁ。 堺雅人さんのエッセイも面白かった〜!でも、ヒゲはやっぱりないほうが可愛いと思う。

ほぼ日など

放送中よりも、放送終了後に盛り上がるタイプだったのか?私って。毎日毎日「組!」カテゴリーが並んでます^_^; なんていうか、終わって寂しい、というよりも、サバサバしちゃって気持ちいいの。やっぱりあの最終回の雰囲気のおかげですね。放送中、特に最後…

公式HP&その他

一年間楽しませてもらったNHKの新選組!公式サイト。終わったにも関わらず、きちんと更新されていてエライ! 今回は尾形俊太郎こと飯田基祐さんと三谷幸喜氏インタビューが。 ミタニンのインタビューのTOPページ、顔半分だけ出ているミタニンに爆笑! …

まだ続く

スマステ、本編、スマスマの怒涛の3連荘のおかげで、楽しいイメージのまま、今日も余韻は続く!(笑) 昨日の「局長!」ビデオに撮っとけば良かったなぁ。思い返すほどによく出来てた。くだらなさが最高だった。最後の勢揃いが格好よかったよなぁ。 三谷さ…

そしてスマスマ

今まで一度も見たことなかったのに、今日のいいとも見てたら、こりゃー絶対見なくちゃって気になって。 そして、キター!!!新選組コント! その名も「局長!」 慎吾ちゃん、大河の時よりなぜかしら、巧く感じるのは何故〜 でも迫力あるよ、局長、さすがだ…

引き摺りまくり

一夜明けて、まだ余韻覚めやらず。 「笑っていいとも」までチェックしちゃった。 香取慎吾氏、ダンダラ着てる〜!(嬉泣) 思い切り顔浮腫んでた。 髪もボサ気味だし、無精ひげだし、局長というよりは、素浪人チック。 まるで、脱アイドルしたかのようだ。^_…

#49 愛しき友よ

感無量! 新選組!、一年間ありがとう!とても楽しかった! すがすがしくも前向きな最終回でした。近藤勇、無精ひげを生やし、髪がほつれ、やつれた表情の男前なこと! いざ、処刑場に向かうその姿は今までで一番良かった。そのやつれっぷりとストイックぶり…

スマステ

見ましたよ!えらい豪華出演陣でしたねー♪テレ朝スゲー!!! 一人一人出てくるたんびに、いちいち「OH−♪」と歓声をあげてしまう私。 これで、オダギリジョーがいてくれたら・・(泣) でもひさしぶりに堺雅人さんが見れて嬉しい!ヒゲにはビックリでした…

最終回の足音が聞こえる

まずは、id:SnowSwallowさん、TBありがとうございました。こちらからも、いつも的確な感想を楽しみに読ませていただいてました。まさかあの部分が引用されるとは思ってもみませんでしたが(笑)、最終回を前に良い思い出ができました。オダギリ斎藤さんを…

#48 流山

あっという間にここまで来ちゃった。 今日は8時から見れたものだから、本放送とBSと2回見て、余韻を噛みしめています。 いろいろと、「こういう展開にしたのか!?」といった驚きはあれど、この作品は三谷さんのものですから、すでに何が起きてもオール…