2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「るろうに剣心」実写映画化!?

るろうに剣心 :佐藤健が剣心に! 「龍馬伝」の大友啓史監督で実写映画化 先日のワイルドセブンに続きビックリのこのニュース!『るろうに剣心』のアニメはちょっとしか見てないけど、原作のファンでした。いつかはやるかもとは思ってたけど…本当にやるんだ…

JIN-仁-

ネタバレ注意想像していたラストとはがらりと違っていたけど、納得の最終回だった。前シリーズの1話に見事につながって、綺麗にまとめたなー。てっきり仁と咲さんは成就するものと思っていたのに。自分がこんなに咲さんの思いに肩入れしていたことに驚いた…

軍人キャスト判明(追記しました)

気合の“役所五十六”トレードマークの長髪バッサリ! 丸刈りの役所広司主演『聯合艦隊司令長官 山本五十六』に超豪華キャスト続々決定! 海軍大臣・米内光政…柄本明 軍務局長・井上成美…柳葉敏郎 第二航空戦隊司令官・山口多聞…阿部寛 三宅義勇作戦参謀…吉田…

覚書

Tarzan (ターザン) 2011年 7/14号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/06/23メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る「SODA」 2011年 8/1号出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2011/06/23メディア: 雑誌購入: 1…

ディープピープル 他

3作品を一気に見る。疲れた〜! NHKスペシャル「昔 父は日本兵を殺した〜ピュリツァー賞作家が見た沖縄戦」 近現代史の戦争の中で、もっとも凄惨な戦いとされる沖縄戦。日本側の死者は18万人以上、米軍側の死者も1万人を超える。 ピュリツァー賞作家…

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

新聞記者・玉木宏が戦争を問う…映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」 玉木宏、歴史スペクタクル『聯合艦隊司令長官 山本五十六』で物語の鍵を握る正義の記者に!役所広司&香川照之と豪華共演決定! 映画の過去記事。役所広司、山本五十六に!大切なものを守…

新島八重?

最近バタバタしていて、なかなかブログに時間がとれないでおります。が、早くもこんなニュースを目にし、どう反応してよいのか判らず…NHK、13年の大河は福島が舞台 新島襄の妻が主人公へえ〜、知らない人だなー。と思ったら、2007年のSPドラマ『白虎…

『龍馬デザイン。』柘植伊佐夫

オススメです! ページ数も多く、上下2段とかなりの文字数で読み応えたっぷり!大河ドラマ好きにはたまらない制作の裏話&記録本ではないでしょうか。『龍馬伝』を見てなかった方にはハードルが高いかもしれませんが、多分、見ていなくてもイマジネーション…

殺陣!

6月20日のNHK『ディープピープル』の特集はコチラ 松方弘樹&殺陣師がディープな世界へ誘う 6月20日放送、NHK総合「ディープピープル」 林せんせい登場!『平清盛』でもやはり林先生が殺陣指導されるのですね。たまーにご本人も大河ドラマに登場されてる…

テンション↓

最近、行事続きのためか、出かけてる時はたくさん人に会って楽しいのですが、帰ってくるとどっと疲れが出てなかなか回復しません。年だなぁ〜。そんなこんなで家に居るとどうしてもテンションが下がっていくのよねー。玉木氏のイベントに参加しなかったこと…