2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉木宏に演じて欲しい役

明日から3日ほど留守にします。そこでお題をひとつ置き土産。皆さんのご意見もぜひ聞かせてくださいね〜 題して、「玉木宏に演じてほしい役」!・・・あーあ、すごくありきたり(^^; 自分的には、千秋ファンだったので、千秋をぜひ玉木くんで見たいという…

ウルルン

4月1日夜9時 「世界ウルルン滞在記 102カ国620人の旅!裏話総集編スペシャル 必見!! あの人も行っていた!?秘蔵&お宝映像満載で送る大総集編SP 」 予告ページにGO!→こちら 白っぽいスーツ着て最前列ど真ん中に座ってますよ。なんとまぁさわやかな。 こ…

星ひとつの夜発表

玉木宏出演SPドラマが発表になりました。詳細はこちら フジテレビ系「山田太一ドラマスペシャル『星ひとつの夜』」(5月25日、後9時)。 主演は渡辺謙。そして笹野高史、国仲涼子、いしだあゆみ。渡辺謙さんとの共演は嬉しいですネ! 山田太一さんか〜…

第12回 勘助仕官

あああ、ついに大河オリジナル部分が終わり、原作部分に突入してしまった。まだ原作読んでない〜。早く読まなくちゃ! さて、ドラマのほうもいわば第2章というわけで、勘助の髪型が変わりました!あのぼさぼさ頭が大好きだったのでちょっと寂しいが、なんか…

豪華写真集BOXセット

昨日届きました。いやあ、見ごたえたっぷり。大きいだけあって写真も見やすく綺麗。寝起きのコマ送り玉ちゃん、これがまた素顔で眠そうで可愛いんだ。京都編には暗雷を思わせる妖艶クールビューティ着物バージョンが。エクステつけ、赤基調の着物を羽織った…

遍歴

玉木ファンになってから4年弱、ここまではまった俳優はいないと思っていましたが、皆さんとコメント欄でお話しているうちに、実はそうでもないことを思い出しました。私はこんな経路で玉木宏に辿りついてます。細かく書けばキリがないので、俳優に絞りまし…

最終話

充実した最終回でした。密度が濃すぎて駆け足だったので、15分でも拡大してくれたら嬉しかったんだけどな。あらゆる伏線が回収されていくのも気持ちよかった。 鷲津のリハビリ光景は見ていて胸が痛くなると同時に、その前向きさに感動し、メガネなしの無防…

DVD特典

[rakuten:book:12004718:detail] 楽天ブックスによるとのだめDVD特典は ・ピアノ型BOX(特製アウターケース) ・特典映像ディスク封入(メイキング、インタヴュー) ・特製携帯ストラップ(のだめの部屋のゴミをデザイン) ・特製手ぬぐい ・ブックレ…

第11話

千秋ラフマニノフの回。おおー、今日はめっちゃ動いてる。でも、おかしいなー。なぜか感動しない。ラフマもドラマより長くやってくれてるのに、むしろ冗長に感じる。いくら動かすっていっても、結局、CGじゃ魂こもらないってことがよーく分かった。そして…

雨鱒の川

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (45件) を見る川上健一の作品が好きな…

がんばった大賞

あーー面白かった!しょっぱなから登場でドキドキ!2台ピアノ連弾シーンでの玉木くんのNGでは台詞よりも低い声で「もう1回お願いします」に萌えたわ。「パパパパパパ」って大変だったのね。こたつでの上野樹里ちゃんのNGに、玉木くんまで「うぉ〜い」…

第11回 信虎追放

凄かった・・・。圧倒されすぎて、見終わった後どっと疲れた。海ノ口に続き神回認定。 晴信と信繁の場面。台詞の一語一句が素晴らしい。この兄弟巧すぎる! その後の一連の信虎追放劇は、演出・演技ともに見事すぎて語る言葉が見つからない。 晴信に追放を言…

第10話

伝説のSオケラプソ公演の回、同時に千秋ラフマニノフ練習の日々であります。さて、今回は良かった部分と悪かった部分が半々ってとこかな。 良かったところ ラプソディインブルーピアニカバージョンをアニメ用?の新しい音源で長く聴かせてくれたこと。ピア…

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (32件) を見る映画館で見ており、ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD…

REVOLVER リボルバー青い春

リボルバー 青い春 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見る2003年7月放送作品。玉木宏、森山未來、佐藤隆太。今をときめく若手3人のほろ苦い青春ドラマ。 玉…

ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見るロッカーズ同様、当時大変盛り上がり、コアなファンが沢山いらっしゃるこの映画。レビューは今更感た…

ロッカーズ

ロッカーズ プレミアムBOX [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る私が持ってるのはこのプレミアムBOX。一時期バカみたいにこの作品ばかり延々と見続けたものです。先日ひさ…

ついに!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 13人 クリック: 491回この商品を含むブログ (222件) を見るDVD予約受付来ましたよー!この日を待ち望んでました。5月かぁ…

第10回 「晴信謀反」

少々キレのない演出が気になったけど、じわじわと話が進み出していて目が離せない。まぁ嵐の前の静かさってことで。来週は確実に面白い。この大河は面白い話のときは絶対にはずさないので、信用して来週を待つべし。 さて、武者震い侍、庵原之政役の瀬川亮。…

第4回 激震!株主総会

前回から4年後です。銀行をやめた芝野は企業再生家になってました。やはり転んでもただでは起きない男でしたね。 古き良き日本型企業と合理的企業戦略との戦いですか。うーん、今回は今までとは毛色が変わり、情があちこちでやけに絡んでいる。三島製作所し…

クラシック関連番組情報

15日午後10時、NHKにて 『プロフェッショナル・仕事の流儀 トークスペシャル2』 1月25日に放送された『プロフェッショナル』「世界が認めた指揮者・大野和士 」(1/25日記参照) の大野和士さんの放送されなかった未公開シーンばかりを集めた「トークス…

「1リットルの涙」4・5スペシャル

奇しくも今日は3月9日で。あの歌を思い出し、あのドラマを思い出していたわけですよ。 そしたらば。うおー!ビックリした。こんな話が進んでたなんて。記事はこちら 「スペ版は亜也の死から半年後の設定。看護師をめざす妹の亜湖(成海璃子)、神経内科の…

恋愛小説

恋愛小説 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (18件) を見るすごく良かった〜。なんてピュアで切ないお話なの!しばらく余韻に浸ってしまいそうです。 死神と呼ばれ、誰からも拒…

第9話

ぎゃぼー!うっかり最初の5分見逃しちゃったけど、海やってないよね?あー良かった。(って全然良くない!) さて、今夜もなかなか面白かったですよ!やっとアニメの良さが少し出てきたというか、話の展開にわくわくするようになってきた。今日はドラマでは…

玉木さん諸々

映画の撮影はいよいよ八ヶ岳ですか。大沢さんはアイスクライミングにも挑戦とのはずですが、玉木くんも一緒にやるの?気をつけてくださいねん。 年末の山篭りあけの玉木宏の情報がネットにちらほら(写真付き)。赤岳鉱泉方面。ああ、やっぱり玉木宏には雪山…

第9話 勘助、討たれる

勘助と晴信の邂逅は静かな中にも迫力ありましたねー。刀を寸止めされて屈辱でわなわな震える勘助にぐっと来ました。功名の上川さんといい、今回の内野さんといい、カッコ良い上に演技が上手すぎ! でも勘助の出番は今回はそこまで。あとは新登場の女優陣オン…

第3話

途中いろいろと首をかしげる部分があるものの、このドラマってまとめ方とかセリフがすごくいいもんで、結果的には身震いするほど満足しながら見終えるという、なんとも困ったドラマです。いやぁ、不満があるといっても他のドラマに比べたら相当にハイレベル…

特報

映画の公式サイトへGO!(こちら)。ついにTRAILERが更新です。 ほー、これが落合信一郎か〜。動いて喋ってるのを見るとテンションあがりますね。「この写真ですよ」ふむふむ、渋いというよりもやはり後輩っぽさが先に出てる感じかな。「Cinema★Cin…

第8話

結局木曜の夜になるとそわそわしてちゃんとアニメを見てしまう始末。でも今週は見て良かったと素直に思いましたよ。面白かったし、クオリティ高かった。絵がキラキラしてたし、テンポも良かったし、演奏シーンも動きが多かった。なんでこれを先週やってくれ…

日本映画navi2007春

GETしました。「ミッドナイトイーグル」関連全部で8P。内4Pは大沢たかおさん関連、1Pがロケ取材関連、玉木宏関連が3Pと、充実の内容です。もっとインタビュー記事が長くてもいいんだけど、デカ写真が2Pあるから満足度は高い!いやーカッコイイ…