第9話 勘助、討たれる

勘助と晴信の邂逅は静かな中にも迫力ありましたねー。刀を寸止めされて屈辱でわなわな震える勘助にぐっと来ました。功名の上川さんといい、今回の内野さんといい、カッコ良い上に演技が上手すぎ!
でも勘助の出番は今回はそこまで。あとは新登場の女優陣オンパレード。
なんだかんだいって、一番楽しめたのはやっぱりヒサ@水川あさみさん。あの喋り方は相変わらずですが、凛々しい武士の娘らしさが出ていて好感触。おまけにほんのり色っぽい。殴者でもそうだったけど、この人は和風メイクがとっても似合うのね。平蔵@佐藤隆太とも良いバランスで、二人のこれからが楽しみですが、ヒサの境遇も今後は過酷になっていくようで・・。
柴本幸さんについてはコメントが難しい。。あれだけの出番ではなんとも言いがたいが、まだ女優とは言えないでしょう。これからどんどん良い方向に進化してってくれるのを期待。
最後の川沿いの晴信と板垣のシーンは圧巻でした。二人の芝居の緊迫感も台詞もとてもよかったけど、何よりロケーションと撮影技術に感動。対岸から川面をなめるようにズームインしていく撮影にはびびった。あれ凄かったなぁ。やっぱりロケって見ていて気持ち良いですね。ずう〜〜っと最後までロケしててくれないかなぁ。