2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「こころ」総集編

連続テレビ小説 こころ 総集編 DVD-BOX出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る総集編ですが、一度しっかり書きたかった「こころ」の感想です。ドラマとしてはあまり出来は…

第8話 奇襲!海ノ口

凄かったーーーーーー(ため息) これが大河のカタルシス?クオリティ高すぎ!45分があっという間! 合戦シーンは(ほぼ)オールロケの迫力に圧倒された。「功名が辻」「義経」「新選組!」束になってもかなわない程の出来の良さ。張りぼての石ころを投げ…

 第2話

今回も良かった!1時間があっという間。上手い役者陣、上手い演出、テンポの良さとテーマの面白さ、全て揃ってますね。 このドラマのセンスが凄く好き。ロケ場所の選び方、カメラワーク、BGM(「NIGHT HEAD」みたいダナ)。渋い中にもちゃんと…

第7話

今週はあの、「ドラマでは神の回だった第4話」の日なのに。どうしてどうして見てて悲しくなるんだろ〜。でも、アニメは、やっちゃいましたねー。 オケを動かさないのはもうお約束なんですかねぇ。その分、どうでもいい日常のギャグシーンを一生懸命動かして…

充電完了

いきなり潜ってしまいました。思えば、ドラマ「のだめカンタービレ」の放送決定から最近に至るまで、記事を書くネタがありすぎて、ずーーっと疾走してたように思います。おかげさまで皆様からコメントもいただけるようになり、とても嬉しいのですが、時間を…

第7話 晴信初陣!

晴信さんに慣れたつもりでいたのだけど、今回みたいに出番が増えると、やっぱり辛いものがあるわぁ。演技も上手いし滑舌もいいし、所作もすごく綺麗で申し分ないはずなのだが、どうにもこうにも感情移入できん。 ストーリーブックによると、晴信はまだ16〜…

ハゲタカ〜ROAD TO REBIRTH〜 第1回

これは面白い。クライマーズ・ハイを思い出します。男臭い画面作りが似てる。はっきり言ってこういうシリアス社会派ドラマは大好きだ。 主演の大森南朋さんはクライマーズ・ハイ以来気になる俳優さんだが、彼の無表情さがこのドラマのカラーに合っている。(…

第6話

今回はさくらちゃんの回でした。先週より面白かったような? なんだかいろんな人が燃えてた!ミルヒーやら真澄ちゃんやら千秋やら。 特に黒千秋の炎上のすさまじさには思わず笑ってしまったよ。でも「へび使いかおまえら!」は例によって玉木千秋の勝ち。ア…

わんわん共和国

わんわん共和国 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 未来インターナショナル発売日: 2007/02/14メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (2件) を見るこれはすごい!こんなにページがあるとは思わなかった。写真もナチュラル(メイクが薄くて…

のだめカンタービレ 17巻

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見るのだめも千秋も大人っぽくなったよね。顔立ちが日本の頃とはかな…

ファイリング

この連休中に、たまった玉木宏関連の切り抜きをクリアファイルにファイルしてみました。今まで、切り抜いては箱に入れっぱなし、ろくに読み返しもしなかったので、改めて過去のインタビューを読むと新鮮!ハラミとかカフェオレとかテキーラとか苦手なものと…

第6話 仕官への道

今回は勘助の就職活動ですか。あっち行ったりこっち行ったり忙しそうです。 今川義元@谷原章介が実にいい味出してました。還俗して家督を継ぎ若殿様になりましたが、おぼっちゃまゆえの品の良い嫌味な言動、所作に惚れ惚れ。新選組!での伊東甲子太郎と似て…

はてなとミスド

はてなが重い。重すぎる!ダウンまでする。困ったなぁ。さて、のだめ終了あたりから何人もの方がコメント下さる様になり、嬉しく思ってます。ファンになってから4年弱、そしてこのブログを立ち上げてから2年半の間、他の玉木ファンとの交流はほとんどない…

第5話

初Sオケ練習シーンは「動かざること山の如し」でした。もう何も言うことありません・・・・・ 風林火山といえば、今日の拙ブログへの検索ワード上位が、「エランドール賞」と「武者震い 風林火山」の一騎打ちでした。すごいぞ!思わず笑っちゃいました。 武…

エランドール賞授賞式

写真いっぱい http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200702/graph/09/index.html 動画 http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070108.htmlいやー相変わらずかっこいい。このメンバーの中にいると貫禄を感じちゃい…

第5話 駿河大乱

相変わらず話がややこしくてなかなか理解できないながらも面白く見てます。 今週はなんといっても、瀬川亮タンですね! 「武者震いがするのお!!!」 「ますます身震いがするのお!!!」 に大笑いしてしまった。 今度の大河にも出るとは知らなかったので「…

NECのムービーブログは千秋風?

http://joy-pc.com/movieblog/index.html ヒロシさん、なんかどんどん千秋が加味されてきていて、どんどんかっこよくなってますネ!声も前ほどすっとんきょうな声ではなくなってるし、表情も過激じゃなくて安心した。(笑)なんてったって、髪型がコンサート…

若旦那な玉木宏@ミスド

http://www.misterdonut.jp/newpro/36_10_4/index.html いやはや、なんて美しい!玉木くんはほんとに着物が似合うけど、この派手な抹茶色まで着こなしてしまうとは、恐れ入りました。 この品の良さ、涼しい表情、優雅な指先・・彼には今度ぜひ、京都のとある…

ロケ風景映像

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070094.html 今日は朝から録画準備してブームインを張り込んでました!無事録画成功したのですが、直後にめざましTVでもやっていたのですね。そっちは見れず残念〜。 久々の玉木さんの精悍…

ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞

「のだめカンタービレ」最優秀作品賞おめでとう!計6部門制覇です。 「上野樹里」主演女優賞、 「武内英樹」監督賞・音楽賞、 「鈴木鉄平」タイトルバック賞、 「のだめオーケストラ」ザテレビジョン特別賞。すごいすごい。 玉木宏は惜しかったよね。主演男…

アニメ第4話

だめだ、アニメ版に関しては超絶辛口になっちゃう。もう限界かも〜。今回は絵がひどい。千秋が崩れまくり。ますます動かなくなって紙芝居化してきたし。のだめの声は萌えキャラ仕様だしー。 ドラマと同じ場面が今日は多かったのでますますドラマとの差がくっ…