アニメ第4話

だめだ、アニメ版に関しては超絶辛口になっちゃう。もう限界かも〜。今回は絵がひどい。千秋が崩れまくり。ますます動かなくなって紙芝居化してきたし。のだめの声は萌えキャラ仕様だしー。
ドラマと同じ場面が今日は多かったのでますますドラマとの差がくっきり現れてしまっている。ミルヒーが初めて千秋の家に来るシーンでは玉木千秋の演技がいかに面白かったかよーーーく判りました。「盗賊か?お前ら盗賊だな!」とか、ベッドの中の上野のだめをけとばすあのキビキビした動きとか、やっぱり玉木千秋は凄かったよ。
Sオケ合コンもドラマが派手すぎたせいもあるけど、アニメ版合コンのしょぼさといったらあれ何?
原作に忠実ってつまらないことだったの?そんなことはないハズ。見せ方によって忠実だろうが忠実でなかろうが、面白くなるハズ。アニメ版は見せ方を工夫する努力を怠ってるようにしか見えない。

ふと思ったんだけど、声優にはあまり詳しくないんだけど玉木千秋の声になじんでしまった今ではアニメ千秋は関さんではなく、成田剣さんだったらどうかな?犬夜叉殺生丸でしか知らないけど意外と玉木くんの声に似てると思う。

今回は「このシーンを玉木千秋で見たかった」な場面も皆無。とほほ・・
そのかわりアニメ中のCMでNECバリュースターのCMが入ったのにのけぞった!グッドタイミング!グッジョブ!玉木ヒロシ可愛い〜。ま、もう千秋には見えないけど、ネ(汗)