2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の味わい

桜が咲き始めましたね〜 空気も暖かくなってきて、明日から4月です。 気持ち的になかなか浮上できないでいたけれど、こんな気分は4月には持ち越したくないですね。 明日から頑張ります!永谷園のHPで新CM見ました。 以前共演した女の子とまた共演なん…

現実に向き合う

予想されたことが次々と現実になっていて、確かに気持ちはざわざわしますが、下手に騒がず、落ち着いて動向を見守ることが大事ですね。水道水のニュースですが、高い数値が出た浄水場でも、大袈裟に気にしなくても大丈夫なレベルなようですし、発表された地…

この花何の花?

最初にアイコンに使っていた波の写真は、見てると辛かったので 撮りだめしていた写真の中から、この花の画像に変えてみました。 この花何の花? ガーデナーさんなら一発で分かるかな? 答えはコチラ↓

寝た!

夕べは停電でした。夜の停電では本も読めないし、お風呂も入れない。やることないので、夕食食べたら即寝てしまいました。2日ぶりに帰ってきたダンナがびっくりして、「どうしたの?病気なの?」と、途中で起こされたけど、気にせずまた寝る。寝るってメール…

頑張れNHK!

えーと、民放各局では徐々にドラマやバラエティが復活しているみたいですが、今日も『黒田康作』の最終回だったみたいですが、どうしてもまだ見る気になれず、ひたすらNHKから目が離せないでいます。ていうか、事態が刻々と変化していくので、知らないで…

頑張れ日本!

原発のニュースに毎日生きた心地がしません。関東北部に身内がいるので身が震えます。朝起きると必ず昨日よりもっと悪いニュースが待っているのがもう…。夕べの地震も大きかったですし、まだまだ予断は許されない気がします。心を強く持たねば。 加えて、計…

地震2

足止めをくらっていたダンナは、大江戸線でなんとか会社にたどり着き、その後、帰りの電車が動き始めたので、3時半頃家に辿り着いたようです。 それにしても、大変なことになってしまいましたね。被害が甚大な地域の方々のご無事をお祈りしております。 なん…

地震

22:30 まだ家の電話と携帯がダメです。PCメールと、直接訪問だけが頼りです。近所にはまだ停電中なところも。夜寝るのが怖いよう。皆様大丈夫でしょうか?19:30 都心に居る相方が帰ってこられません。まだ揺れてます。大変なことになってしまいました。マン…

 試写感想

今度の土日に放送される『松本清張ドラマスペシャル 砂の器』の試写会。珍しく応募してみたら当たってしまい、行かせていただきました。 いやあ〜、良かった!あんまり真剣に見入ってしまったので、終わった後、ぐったり放心してしまいました。まさしく『砂…

 ゼロの焦点

松本清張シリーズ第一弾ってことで見てみました。いやー、怖かったー。中谷美紀さん、美貌故に余計に凄みが増しますね。西島秀俊さんの出番が少なかったのが残念。 時代は昭和32年設定なんですね。女優さん達のファッションを見てるだけでも楽しいです。広末…

サバ神社その謎に迫る

源義朝を祀るサバ神社その謎に迫る作者: 江本好一出版社/メーカー: 武田出版発売日: 2000/11/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見るずっと気になっていた本です。神奈川県央を流れる境川流域に、サバ神社なるいくつもの神社が…

ドスペ2・砂の器完全ナビ

約17分ほどの紹介番組でしたが、これは多分来週あるメイキング番組のダイジェスト版なんでしょうね。オリオンとかイーグルの時もスペシャル番組は数あったけど、内容はけっこうかぶってたもん。とはいえ、いち早く見せてくれるのはものすごく嬉しいです。ネ…

スポット&ワイスク

渋い顔してため息つく玉木吉村バージョンと、泣いてる玉木吉村バージョンのスポットがたくさん流れるようになりましたね。 15秒予告でも涙目だなぁ…とは思ってたけど、あんなにがっつり泣いてるとは思わなかった。涙が一筋綺麗に流れてる。鼻まですすってる…

悪党

我が家はすっかりテレ朝つけっぱなしな毎日。『悪党』も初めて見たのですが面白かったー!BGMに『MW』っぽいのがあったような…。復讐に燃え苦悩する高橋さんを見て、真島を思い出しちゃった。いかんなぁ、忘れようにも忘れられない。

 『ワイルド7』映画化

瑛太がダークヒーローに!悪党警察官役でバイクアクションも!「ワイルド7」が実写映画化決定! これはびっくり!子供の頃、従兄弟のお兄ちゃんにマンガ借りて読んでました。といっても、主人公の飛葉ちゃんしか覚えて無いけど、飛葉ちゃんがめっちゃかっこ…

公式HP&TV LIFE&TVぴあ

砂の器 公式サイト テレ朝のSPドラマのTOPページって、独特ですよね。前時代的っつーか劇画チックというか、ドバーーーン!って感じ?『敵は本能寺にあり』のTOPページも異様に熱い雰囲気で、御屋形様の強面なカメラ目線が忘れられません。中谷美紀…