ドスペ2・砂の器完全ナビ

約17分ほどの紹介番組でしたが、これは多分来週あるメイキング番組のダイジェスト版なんでしょうね。オリオンとかイーグルの時もスペシャル番組は数あったけど、内容はけっこうかぶってたもん。とはいえ、いち早く見せてくれるのはものすごく嬉しいです。

ネタバレ注意

  • ガンガン(暖房装置)を囲んで談笑する捜査一課の面々が良かったです。玉木くんは少し離れて煙草タイムでしょうか。
  • 洋子と吉村のハグ。15秒予告の長いバージョン。何故洋子と吉村の目線が同じ高さなのかがわかったわ!→答え。吉村は玄関のたたきに降りていた。
  • サンドイッチ・弁当等々、がっつり食べてるシーンあり。その食いっぷり、まるで小川先生(笑)西村さんに嫌そうな顔なのが可笑しい。
  • 「和賀は冷酷な男です」の台詞にゾクゾクする。これは、30秒予告にあった、「和賀は私と同じ冷酷な人間です。私にはわかります。」に、いずれ繋がっていくのかな。冷酷な面、見せてくれるのかな?ドキドキ
  • CGが凄いとのこと。戦闘機から投下される焼夷弾が、落下しながら分裂し爆発する過程をCGで描いていくのには驚いた。こういう方向にも力入れてることにも驚いたけど、けっこう迫力です。
  • ドスペではなく、土ワイの後の30秒予告の映像ですが、「世の中の悪意と迫害に耐えて、何か怒っているような強い目だ」(と、聞き取れたが合ってるかどうかは微妙)も静かに迫力があって凄い。その時の目も、吉村自身が和賀と同じものを見ているかのような、憑かれたかのような没入感を感じさせ、怖いほど。和賀と表裏一体というのが、あの一言で理解できてしまうような。