2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第30話 一城の主

もうね、意外なほどに康豊がいっぱい出てきて、あたふたしてしまいました。千代に「面をあげよ」と言われて、顔をあげた時の力強い視線にズッキュン! そのあとはもう、ただただメロメロ・・(^^ゞ ハセキョー玉さまとのシーン。なんて絵になる二人。そこだけ…

yahooのギャラリー見てね

yahooの功名が辻サイトのフォトギャラリーに康豊@玉木宏登場〜♪“こちらから” ほんとはワイルド落ち武者スタイルの方ものっけて欲しかったが、湯浴みしてこざっぱりした康豊くんです。 でも、となりのお目目ぱちくりな一豊様のインパクトが強くて、いまいち…

結婚できない男 第4話

もうすっかり安定して楽しめる上質なコメディですねー。 このドラマでは毎回、阿部ちゃんが聴くクラシックに趣向を凝らしていて楽しいのですが、 今回は中学?の頃音楽の時間に聴いた「魔王」!しかも日本語バージョンが登場したのに大受け! それにしても花…

第29話 家康、恐るべし

最後の予告にノックアウトされすぎたため、本編の感想が一瞬ふっとんでしまいました(^^ゞ はー早く来週にならないかなー。 今週は先週よりずっと面白かった。毎週のようにこういうテンションだったらいいのにな。 秀次@成宮寛貴くん出ましたねー。 さわやか…

結婚できない男 第3話

今日はケンさんのカワユサに尽きますねー! ベランダの隙間から覗くケンさん、 「襲われたら守ってね」と言われてうなづくケンさん、でも次の瞬間投げられたキュウリに一目散!もう大笑い! モデルルームのお風呂での夏川さんにも吹き出してしまった。にして…

マイ★ボス マイ★ヒーロー

2回目から視聴。確かになかなか面白いかも。長瀬君はいつもかっこいいなぁ。 でも他に見たいと思わせるキャストがいないのが辛いなぁ。 流し見になりそうです。

第28回 出世脱落

こういう心理描写重視の回って好き。それも対象が一豊とあっては、見応えもあろうってもの! 若手にも抜かされ、同期にも大きく水を離され、一豊はニートでヒッキーに・・(泣笑) そして、法秀尼様の暖かく力強い母親には泣かされました。佐久間良子さんサス…

レガッタとタイヨウのうた

普段女優さんには全く興味のない私ですが、この2つは見てみようと思いました。相武紗季と沢尻エリカ見たさに。結論 「がんばっていきまっしょい」は良かったけど、「レガッタ」はいまいち。「1リットルの涙」は良かったけど、「タイヨウのうた」はだめだー…

結婚できない男 第2話

あーーーー面白かった!!もうダメ、完全にはまってる。 阿部寛、恐るべし!しょっぱなに阿部ちゃんの顔が出てきただけで、も〜笑いがこみあげてくるし。 なんだかね、何もかも完璧です。演出も脚本も、そして役者さんも。犬のKENさんまで、なんて芸達者…

芸恋リアル「全国1万人大調査抱かれてみたい男完全ランキング」

福山雅治 オダギリジョー 岡田准一 小池徹平 妻夫木聡 坂口憲二 玉木宏 速水もこみち 伊藤英明 亀梨和也 11位以下は“コチラ”参照これって毎年、紳助さんの番組でやってたランキングだよね? 去年のランキングは“コチラ” 福山さんすごい!あれ?去年2位だ…

第27話 落城の母娘

いかにも戦国ものって感じでなかなか面白かった! お市様は最後まで毅然として、とても美しかった。 テキサス勝家もかっこよかった。 茶々の永作さんは演技上手いですねー。鬘は全然似合わないけど、あの演技の上手さなら許せてしまう。 石田光成の橋之助さ…

結婚できない男

阿部ちゃん最高!視聴決定〜♪ こういう偏屈なキャラをやらせたら天下一品ですね。 落ち着いた女医さん役の夏川さんはじめ、脇を固める役者さんもみんな良い感じ。 いまいちテンポがゆっくり?って気もしないけど、ネタドラマとして笑えた笑えた! 阿部ちゃん…

第26話 功名の旗

遂に来てしまったこの日が! 吉兵衛〜!!(号泣)今日は話の展開がトロイだのベタベタだの言ってられない。 吉兵衛のためだけの一話でした。ま、仕方ないか。原作でも一番衝撃だったし、泣けた部分だもの。 戦の前夜、吉兵衛が目を潤ませながら語るあたりから…