2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明智左馬助の恋 加藤廣

明智左馬助の恋作者: 加藤廣出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/04/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見る※ネタバレはしてませんが、史実や通説は言及してます。 加藤廣「本能寺」三部作読了。面白か…

著作権・肖像権について

タマクラ(玉木宏FC)から、FC会員に画像・文章転載に関する注意が出されました。私もずっと気になっていたので、こうしてちゃんと公式に注意を促してくれるのは良かったと思います。出来ることなら、会員限定でなく、非会員一般にも見れるようにした方がい…

秀吉の枷(上・下)とメルマガ

秀吉の枷 (上)作者: 加藤廣出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/04/18メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る秀吉の枷 (下)作者: 加藤廣出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/04/18メディア: 単行本この商品を…

第34話 真田の本懐

やっと!勘助が甲斐に帰ってきました。晴信さま、ありがとう!太吉が嬉し泣き。くー、たまりませんね。 真田家の話は大抵いいお話になりますが、今回も素晴らしかった。 忍芽(清水美砂)の演技と所作の美しさに圧倒されました。凛とした表情、強さを前面に…

映画「KIDS」(08年2月公開、荻島達也監督)

ワイドショーは全然見られなかったけど、報知新聞買ってきた。 記事はこちら http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/27/01.html http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070827-OHT1T00088.htmもうね、私が一番好きな玉木宏が見ら…

ジョンとガイド

カテゴリ作っちゃいました。今週のテレビジョンとテレビガイドに、「敵は本能寺にあり」の小さな記事が載ってますね(kacoさんありがとうございました!) 初出の新聞記事とはうって変わって、めっちゃんこカッコイイ玉木信長を堪能〜。ガイドの記事では白地…

信長の棺

信長の棺作者: 加藤廣出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (86件) を見る一言で言うと面白かったです。歴史小説ですが、文章が現代的なので読みやすく、どんどん読ませるパワー…

えーーん、勘助、無事でよかったよう〜。ラストの勘助と景虎のやりとりがすっごく良かった。いやー泣いちゃいました(>_ さて、ご無沙汰してしまいました。バタバタしてましたが、ようやく明日から通常運転です。書きたいネタもてんこもり!コメントのお返事…

天然コケッコー

観てきた!自分的には大当たりでした!見てる間、幸せなあまり顔がにやけてしまうのをこらえるのに一苦労。中学生が主役なのに、全然ガキっぽくない、大人のための地に足つけた作品に仕上がってましたわよ。原作が地味なだけに、ものすごい盛り上がりなどな…

最近の玉木さん

遅くなりましたが、玉木さんの訪韓時の画像見ました。いやああああ〜ん、かっこいい!最近なかなか見られなかった、ワイルドで精悍な玉木だー。あ、ありがとうございまーすっ!(ホタルノヒカリの心の声風に読んで)。一段と髪が長くなってますが、今回の髪…

少女漫画嗜好パート2

ここ10年くらいに一気読みではまった漫画家の特に好きな作品。嗜好というよりは、ただの「萌えキャラ紹介」になっちゃったな。ま、これも少女漫画の醍醐味ってことで。 樹なつみ 「花咲ける青少年」「獣王星」「OZ」サードと立人が大好きです。 小沢真理 …

「貴女が選ぶ玉木宏ベスト3」結果発表

8/3の日記でのお題にたくさんお答えくださりありがとうございます。ざっと集計してみました。(1位3p、2位2p、3位1pです。) 〈27p〉千秋真一 〈16p〉奥寺恭平 〈8p〉タニ 〈3p〉暗雷、佐藤 〈2p〉オサム、蟹原健介 〈1p〉久保聡史、伊藤鉄男…

玉木ニュースあれこれ

料理をする姿が格好いいと感じる男性有名人ランキング アメーバニュース 料理する姿、確かに格好いい。千秋だけではなく、永谷園のおかげでもあると思いたいケド。GyaO、映画「SPIRIT -スピリット-」やミスマガお披露目イベントなど BroadBand Watch 「SPIRI…

制作発表記事

さきほど帰ってまいりましたー。留守の間たくさんのコメントありがとうございます。留守の間はコメントをメールでPCの方にに知らせてもらうようにしてたので、コメントが埋もれちゃう心配はありませんでした。もっと前からこうしとけばよかったのね。お返事…

貴女が選ぶ玉木宏ベスト3

というわけで、久々に玉木関連のお題です。玉木宏が演じた役柄で、あなたが好きなのは誰ですか?ドラマ映画問わず、ベスト3まであげてください。必ず合計で3人までにしてね。私もそうでしたが、3人に絞るのはすっごく大変。あとコメントを短くまとめるの…

ドラマ感想その4

花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス(4)(5) 先週の3人部屋騒動は面白かったのに、今週はグダグダでしたねー。生田くんもいまいち見せ場なかったし。小栗君@佐野は好きだけど、4話までは佐野のシーンよりも、イケメン達のバカ騒ぎの方が面白か…

6ステイン

6ステイン (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見るもうかなり前になるが、「亡国のイージス」を読んだ時の衝撃と感動は今でも忘れられない。ボロ泣…