ジョンとガイド

カテゴリ作っちゃいました。今週のテレビジョンとテレビガイドに、「敵は本能寺にあり」の小さな記事が載ってますね(kacoさんありがとうございました!)
初出の新聞記事とはうって変わって、めっちゃんこカッコイイ玉木信長を堪能〜。ガイドの記事では白地に片身だけ龍の墨絵模様が入った粋な着物に鋭い眼光の信長が。kacoさんもおっしゃってるように、襟の赤い襦袢のチラリズムがなんともセクシー。ジョンでは左馬助との殺陣シーンの写真でした。鎧兜完全防備の左馬助さんと白い寝巻き(なんだろうな。本能寺だし。)の信長。刀で戦うのか?弓ではなくて?まぁ本放送を見てのお楽しみ。功名の時は一豊との槍の稽古、北条攻めにてチラリと殺陣が見れましたが、槍の方はカッコよかったけど、北条攻めは少し物足りなかった(あれだけじゃ判断しようもないけど)ので、今回は様になってますように・・ナムナム。
でもでも、見れば見るほど、似合ってます、信長。今、加藤さんの本(左馬助にはまだ辿りつけてませんが)読んでますが、記述の信長と玉木信長はイメージぴったり。テレビでやってたドラマ紹介の映像でも、とても27才とは思えない、貫禄のある表情が垣間見えたりしましたので、きっと大丈夫!
ああ、功名での坂東三津五郎さんの「敵は本能寺にあーーーーりっ!」が思い出されます。功名が辻での本能寺の変の感想はこちら