2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厚岸方面

カキが食べたくて厚岸へ。まずは愛冠岬。 うっそうとした森を歩くのが楽しい! 森を抜けて遠くに見えるのが愛の鐘。鳴らすと愛が実るんだって♪ 北海道の海って新鮮。かすみがかかってます。 鹿さん♪ 釧路動物園でアムールトラのココアに会ってきた。タイガは…

釧路湿原

着いた初日はこんな霧だったのに… 2日目はピーカン! 塘路湖から細岡までのカヌーコースを楽しんできました。 いつもより水が少ないそうです。蛇行してるし流れがゆるいので、画像だと、まるで池のように見えるね。 よく見るとカワセミがいます。 細岡展望…

釧路

北海道は釧路に来ています。東京は連日暑かったですが、こっちは涼しい〜!だけどあいにくの霧!何も見えなくて残念だわー。明日に期待! 明日は釧路湿原でカヌーの予定。カヌーやらジャングルクルーズやら、大好きな我が家族。知床までは行けなそうなのが残…

来期ドラマ出演情報

増加の一途をたどる“結婚しない”女性たちのリアルな姿を描く大人の女のドラマ フジテレビ10月クール木曜劇場 『結婚しない』10月はフジの木10ドラマでしたか! 天海さんと菅野さんのW主演というのがなかなか意外!天海さんは好きなので楽しみ。菅野さんとは…

26〜28話の義朝を振り返る

26話「平治の乱」 この回は、義朝の台詞ひとつひとつに痺れまくった。一貫して低く強く、威厳に満ちた台詞回しが安定して聞き応えがある。やっぱり玉木さんの台詞回しは時代劇にぴったりだ。(あと軍人も) 表情もまた、戦モードの玉木は終始、苦みばしった…

20〜25話の義朝を振り返る

ご無沙汰してます。8月に入ったら復帰すると言いながら、オリンピック観戦にかまけ、なかなか平常生活に戻れませんでした。ああ、五輪も終わって、ぽっかり穴が開いた気分。男子サッカー、面白かったな〜! 『平清盛』…いつの間にか第3部突入ですね。でも…