2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脚色って何?

あれから「真夏のオリオン」のことで頭がいっぱいな私(笑)。想像すればするほど、戦争映画・潜水艦映画に玉木が主演するという事実に感動しっぱなし。我ながら痛いなぁ。あまり期待しすぎるなとも思うんですが、この嬉しさはどうしようもない。しかも、+…

FLJ

ゲットしてまいりました。歩いて行ける範囲にあってラッキー。しかも一発目のお店で、まだ箱から出してもいない状態でした。 うひょー、玉木宏10Pもある。最初のマスクのモノクロUPと、4つ目の写真(P42)のドUPが気に入った。やっぱオールバック最…

U・ボート

U・ボート ディレクターズ・カット [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (38件) を見る昔に見て「凄かった」という記憶だけで、どんなストーリーなのかはすっ…

ブログ通信簿

巷で噂のブログ通信簿なるものをやってみた。 直近10コの記事を元に判定されるらしい。通信簿の見方はこちら ブログ性別・・・男性、ブログ年齢・・・39 あはははは。言及はしないでおこう(汗) 主張度・・・4 意外です! 気楽度・・・4 意外とポジティ…

#30将軍の母

うはっ、なにやら空気が変わってきて、面白くなってきたぞ。俄然きな臭くなってきて、幕末の匂いがぷんぷんしてまいりました。安政の大獄始まりました。そういや、先日NHKでやってた井伊直弼の恋とやらを扱ってた番組で、安政の大獄のイメージ映像が『新…

潜水艦映画

昨夜、BS2で放送予定の『U・ボート』を予約録画していましたが、開始20分くらいで緊急地震速報にすり替わり、放送中止になったようです。該当地域の皆様にお見舞い申し上げます。 さて、さきほどTVナビ買ってきてチェックしたところ、またまた潜水艦…

太陽と海の教室#1

うーーーん、見続けられるだろうのだろうか・・ちょっぴり不安になった初回でした。脚本が苦手なあの方なので、話の内容には期待してなかったけれど、想像以上になんだかなぁ〜な印象。 でも岡田くんを見てるだけで癒されるので、頑張ります。それにしても岡…

DVD到着!

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 10人 クリック: 68回この商品を含むブログ (62件) を見る届きました!凝ってます。豪華です!玉木&児玉さんのインタビューも2…

その後

遅ればせながら、オリコンによる詳しいニュース。若い共演者が増えてる! 玉木宏、『真夏のオリオン』で戦争映画に初出演 あーあ、早く見たいのう。せめて『ローレライ』のサイトでも見て、雰囲気つかんどこうと思ったら、もう公式サイトは無くなってるのね…

潜水艦〜!!!

玉木宏、初挑戦の潜水艦乗りに武者震い こっちまで、武者震いするのう〜!(瀬川亮タンも出演しないかなー?) 玉木宏の新作映画は戦争モノでした。原作はこちら雷撃深度一九・五 (文春文庫)作者: 池上司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/01/10メディ…

7月期ドラマ感想

初回だけはいつもけっこう見てしまいます。 ゴンゾウ・・・風林火山ファンにはたまらないものがありますね。山本勘助、りつ、駒井さんなどなど。本仮屋ユイカが綺麗になってたし、けっこうはまり役です。アラフォーのマー君こと筒井道隆さんがここでは敏腕刑…

+act

+act. 16 (2008)―visual movie magazine (16) (ワニムックシリーズ 112)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/07/05メディア: ムック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る表紙はマツケンさんですね。黒背景の渋い構図に玉木表紙…

#27徳川の妻

今回は大好きな堀切園健太郎氏の演出。氏の演出ってだけでワクワクしてしまうのだが、内容も斬新な演出に負けない見ごたえのある回だった。 それにしても宮崎あおいはたいしたものだ。あの若さであの貫禄と迫力と機微を出せるとは。さすがです。 堀田さんの…

シネマスクエア

シネマスクエアvol.19 (HINODE MOOK 85)出版社/メーカー: 日之出出版発売日: 2008/07/02メディア: ムック クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る発売当日に本屋行きましたら、なんと売り切れ。2件目でようやくゲット。これってやっぱ花男効果なん…