7月期ドラマ感想

初回だけはいつもけっこう見てしまいます。

  • ゴンゾウ・・・風林火山ファンにはたまらないものがありますね。山本勘助、りつ、駒井さんなどなど。本仮屋ユイカが綺麗になってたし、けっこうはまり役です。アラフォーのマー君こと筒井道隆さんがここでは敏腕刑事なのですね。新鮮でいいです。刑事モノって滅多に見ないんだけど、役者と脚本が面白い。残念なのはBGMですな。
  • モンスターペアレンツ・・・題材に惹かれて見ているものの、やっぱ米倉涼子は苦手だな。親のモンスターぶりにイライラムカムカして精神的に良くないので、早々に脱落しそうです。佐々木蔵之介さんには未練なんですが。
  • コード・ブルー・・・いいよなあ、山P。こんなかっこいい役やれて。ドラマの中身も意外に真面目な作りで、ミーハーな感じがあまりしないのは高感度あがりました。ただ、どうしても山Pとガッキーが若すぎて違和感ありあり。戸田さんと浅利さんは良かったです。
  • Tommorow・・・オーソドックスなドラマですね。見ていてなんか安心できる。竹野内さんはやっぱかっこいいし。
  • シバトラ・・・小池徹平くんははまり役ですねー。でも思ったよりえぐい内容&映像が多くて、見るのちょっと辛かったなー。藤木さんのキャラはおいしいです。意外なキャスティングって感じで、まだピンと来ませんが・・・っていうか、「KIDS」のアサトとタケオだよね、まるっきり。あの古着屋の配置や雰囲気もダイナーを連想してしまう。
  • 魔王・・・生田くんがカッコよさそうなのと、家族が見たがるので見てみました。予想よりも面白いです。大野くん、いいよなあ。こんなおいしい役やれて。大野くんはちょっぴり苦手なのですが、ドラマ自体はなにかそそられるものがあります。生田君の走る姿がなんか好きだわー。

1、2回目時点でのランキングはこんな感じ
ゴンゾウ>コードブルー>Tomorrow>魔王>シバトラモンスターペアレンツ

ROOKIES、監査法人篤姫も入れてランキングしますとこうなる。

篤姫>ROOKIES>ゴンゾウ監査法人>コードブルー・・以下略