2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総評のようなモノ

今年一番面白かったドラマ。(ハゲタカも良かったが、尺が違いすぎて甲乙つけられない) 序盤〜海ノ口の攻防、信虎追放までのオリジナル部分が最高に面白かった。板垣亡き後はドラマ自体の緊迫感が若干薄れ、終盤の川中島の戦い付近で間延びしてしまったのは…

2007年を振り返る

今年は玉木宏ファン的にはとっても忙しい1年でしたね。メディア露出の多かった2006年よりも忙しかったような気がします。来年はまたメディア露出が多くなる年。新しい玉木宏にたくさんお目にかかれる。ワクワクします。 今年はTV出演は少ない方だったとは…

SP予告その2

花さかりの君たちへの再放送中、のだめSP予告CMが3回来ました。しかも60秒バージョン!またまた密度の濃い盛りだくさんの予告だったので、スロー再生で何度も見てしまいましたよー。ネタバレいやんな人はお気をつけて。予告感想↓

のだめSP予告

キターーー!アンドレイーーーー!!! ついに来ましたー!のだめSP予告!すっごい密度の濃い30秒予告です。こりゃー本編も期待できそうってなもんです。小池くんドラマ念録しといて良かったー。今の今までスロー再生でリピりまくってました。 アンドレ…

敵は本能寺にあり

なんだかバタバタしていて今頃の感想です。まだ一度しか見てないので、リピしたらおいおい追加感想していくとして、まずはドラマの感想をざっと。 うーん、ドラマとしては、前作「信長の棺」の方が面白かったなあ。今回のは淡々と地味にまとめすぎ。どこに山…

クランクイン映像@めざましTV

小川先生ー!やっとお目にかかれました!千秋のクランクアップから間もないのに、髪を切ってイメージ一新。この、新しい役作りに入った玉木宏を拝見するのもファンの醍醐味。期待を裏切らない変身ぶりです。なんか若くなっちゃって、可愛いー! そして、マド…

『信長の棺』再放送&本能寺PR番組

念願の『信長の棺』再放送観ました。面白かったー!結構長い話を判りやすくアレンジしてまとめてあるし、原作の印象的なシーンは結構忠実に再現してくれて、原作ファンにも親切な作りだったように思います。大河に比べれば重々しさに欠けるかもしれないけど…

「大河篤姫ガイドブック」覚書

気が早くてすみませんが、来年度の「篤姫」ムック本はこの3冊のようですね。篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)作者: 宮尾登美子,田渕久美子出版社/メーカー: NHK発売日: 2008/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 121回この商品…

「新選組!!土方歳三最期の一日」

2007年12月13日(木)・20日(木)20時〜 新選組!続編。地味に楽しみにしておりました。再編集したものということで、単純な再放送とは違うみたい。当時観たときは、本編の「新選組!」よりも地味という感想でしたが、「天璋院篤姫」「竜馬がゆく」読んだ後で…

踊ろうよ

踊ろうよ(DVD付)アーティスト: 玉木宏出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 87回この商品を含むブログ (6件) を見る踊ろうよ(フォトブック付)アーティスト: 玉木宏出版社/メーカー: エイベックス・エ…

公式サイトOPEN

最近、記事の内容が偏ってる気がしますが、今週末までは当ブログは「敵は本能寺にあり」週間です(笑)これが終わったら、いよいよ「のだめSP」週間、それが終わったら「鹿男」週間、合間に「KIDS」、そしていよいよ「坂本龍馬@篤姫」で年末まで疾走…

予告映像

「ぷちミーヤ!」・・ぷれミーヤの予告編って感じで、衣装のまんまの染五郎さんと釈さんと玉木さんが、タカ&トシとしゃべってました。染五郎さんに突っ込んだりと、ちゃんと盛り上げ係を担当してる?玉木さんは信長まんまでえらそうなポーズだったのが素敵…

TV station & TV LIFE

信長さまの為だけに買ってしまったわー。単発ドラマの場合、雑誌紹介くらいしか手元に残るモノがないのでね。そういえば、康豊さまの時も、ムック意外で雑誌に載ったのって「ステラ」くらいしかなかった、しかも2回くらいしか載らなかったので、今となって…

信長〜KING OF ZIPANG〜

NHK大河ドラマ 信長 完全版 第壱集 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/07/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るNHK大河ドラマ 信長 完全版 第弐集 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発…

ミュージックガイドブック

おおおお、スペシャル版のミュージックガイドブックも出るそうですよ!ブラボー! ドラマ「のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ」ミュージックガイドブック。 12月17日発売。ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイ…

感想

じわじわとまた見たくなる映画ではあります。この映画は、初見の時と、2度3度見てからとでは、感想がきっと違ってくる系統だと思う。派手でもうるさくもない映画だけに、繰り返し見てもきつくならなそうだし、良い部分がたくさん再発見できると思う。(ひ…