SP予告その2

花さかりの君たちへの再放送中、のだめSP予告CMが3回来ました。しかも60秒バージョン!またまた密度の濃い盛りだくさんの予告だったので、スロー再生で何度も見てしまいましたよー。ネタバレいやんな人はお気をつけて。予告感想↓



  • なかなかハードなシーンも。強風に吹かれておでこ全開の玉木千秋、顔に傷。あれはどの時?砂漠のプロメテウス作戦?じゃ、緊縛千秋にこしょこしょも見れるの?だったら嬉しすぎるんですが!
  • 心臓わしづかみだったのが、のだめにぎゅーっと抱きつかれて驚き顔の千秋。横向きながらも口の形が◇だったのが可愛いー!ポンヌフの戦いの後でしょうか?
  • アンドレイ姿でのだめの腕をぐいっとひっつかんで立たせて見つめあい・・の前半シーンが30秒バージョンより長く見れた気がする。この時の2人の表情がすごく・・リアルで、こっちまでドキドキしてしまいます。
  • のだめミュージックガイドブックにもあったけど、グレーのカットソーだかニットだか着てる千秋が素敵。アメトーーークの玉木を思い出させます。
  • ベルバラなベッキーターニャすごいっすね!リュカもいますね。可愛い!
  • のだめリサイタルはなんだか完璧な出来っぽい。かつらかぶりバージョンとカツラ無しバージョンの弾きシーンがあるのは何故?おじぎの仕方がめっちゃ可愛いです。駅での「よっ、日本一!」の見得の切り方といい、樹里ちゃんは決めポーズが上手。
  • 千秋の指揮シーンももはや言うことないって感じです。すっかり安心して見ていられそう。「JUNON」ののだめSP裏話特集で、若松Pが玉木のことを「いやー彼は天才ですね。こんなにできるとは思わなかった」。また、ヨーロッパでも指揮を撮り終えるまではほとんど飲まなかった様子。「みんなでワイワイやるときも、彼はほとんどひとりでホテルに帰って、指揮のVTRを見るなど、ストイックでしたね〜」と。最終日に、やっとすっきりした顔で飲んでた、と。すごいよ、玉木!
  • しかし玉木は「千秋」になると本当にめちゃくちゃかっこよくなるよね。もちろん普段もかっこいいのですが、オーラが全然違う。醸し出す雰囲気だけでもあれほど変われるというのはスゴイ。樹里ちゃんもそうで、のだめの時は可愛さが格段に増す。2人を見てると、ハマリ役とはこういうことを言うのかとしみじみ思う。SP映像初見の頃は、千秋の髪型が前と違うのが若干不満だったけど、予告の玉木はどこからどう見ても千秋そのもの。もう髪型の違いなんぞどっか吹き飛んでしまった。
  • 短い予告の中にあれだけの情報量を詰め込んでしまうってのがまた「のだめ組」らしさでいっぱい。映像の美しさも、切れの良さも、ツボの抑え方も前と変わらずっぽい。さすがです。

そのほか「はねとび」の前回よりも短いバージョンのCMと、医龍2後に流れたのと同じバージョンの「鹿男あをによし」予告CMも入ってました。
さて、年末年始の予定を書き散らします。年末はちょこっと留守にしますが、「はねとび」までには家に帰っていると思う。そして2日からの「のだめ」再放送もなるべくリアルタイムで観たい。でもセールや福袋買いにも行きたいのでずっと引きこもってるのは無理かなあ。もちろん録画もしとくけど、どちらかというとSP予告と鹿男予告捕獲のために。さすがに来年になったら「鹿男」も玉木を使った予告になるでしょうしね。8日からBSフジでも「のだめ」再放送するので、そっちの画像の方が良さそうだからそっちも録画したい。HDDの整理大変だあ。6日には「篤姫」も始まるし、7日には中居くんのドラマ番宣のボーリング大会もある。その次の日から読売のコンサート一般発売らしいですが、まだチケット残ってるんだろうか。不安。元旦からユーキャンのCMも始まるんだよね。どうやったら捕獲できるかな。風林火山の総集編も31日にある。しかも風林火山はさっそく7日からBSハイで再放送するらし。前半が好きだったのでまた観てしないそう。年末から1月いっぱい、ずーーーっとテレビっ子になってそうな私。