2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

今年最後の更新です。 来年は、早々に「功名が辻」と「氷壁」が待ってます。はふーん、楽しみ〜♪ 公式はこちら↓ 功名が辻 氷壁 皆様、良いお年を!

ミュージックステーション20周年記念スーパーライブ2005

テレ朝さん、良い仕事してますね!レミオロメンとKを続けて流してくれましたネ!他局だというのに、ありがたい事です。錦戸クンが来てなかったのは、つくづく残念。レミオロメンの生歌・・いつぞやのMステの時はやばかったので、今日もハラハラしながら聴…

1リットルの涙 最終回

1リットルの涙 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (82件) を見るもうね、いまだに思い出すと泣けてきちゃうんだけど。感想書きたいのに、うまく言葉にならない。全編を通して見…

1リットルの涙 第10話

大きな山場というものは感じさせず、淡々とした印象の回。それなのに、胸をえぐられるように辛かった回でした。最終回直前の回というのは、一番重要な位置であると思ってますが、良い意味で予想を裏切られたようです。いやほんと、すごく良かった。しみじみ…

錦戸亮@笑っていいとも

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 1リットルの涙のポスターを従えて錦戸くん、いいとも初登場♪ 普段は全然見ない「いいとも」ですが、保険のため予約録画までしてしもうた。 ドラマの撮影が終わったとのことで、髪型もオサレになって、眉毛も綺麗に整えてましたね。カッコ…

なんだかもう・・

なんだあのドッカーン!は・・・ もう、大河とは、こういう風に、視聴者をなめた演出をするのが当たり前と思ってないと、余計に腹立つだけ?ほんと、大河に関しては、演出は諦めたほうがいいのかも。 せっかくタッキーが悲壮な表情で熱演していたのにねぇ。 …

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (100件) を見る良かったわー!NHKもやる時はやるんですね。こんなに良質なドラマを創れるのに、どうして大河や朝ドラにな…

堺雅人@スタジオパーク

久しぶりに見る堺さんは、相変わらず素敵でした。今日の髪型すごく良かったですね。そして相変わらずの勉強熱心ぶり。堺さんはトーク上手いよなぁ。頭の良さが滲み出てる。的確で判りやすく、かつ面白い!天然が入るのも絶妙なんですよね!今日は山南さん切…

クライマーズ・ハイ プレマップ

NHK公式サイトにて、予告とプレマップ映像が見られます。 見た限り、本を読んだときの興奮そのままの臨場感で、とても期待できそう。 悠木役の佐藤浩市は、プレマップで、「この役は誰にも渡したくない」といったような発言をしてたが、本当に似合っている。…

オープニング映像が

ちらっと見れます。こちら かっこいいかも!しかも上品な感じだし。ワクワクしてきました。で、仲間さん、山本さん、紅白司会おめでとう! 特に山本耕史さんの司会ぶり、すっごく楽しみだわん。

氷壁 PR番組

やっと見れました!15分仕立ての番宣なので、結構たっぷり盛り沢山。 いっやぁ〜〜玉木宏カッコイイ!山男役に見合った、ワイルドで精悍な面構えになってます。怒りを秘めた、せっぱつまった表情がひしひしと伝わってきます。発声も今までの役どころとは違…

1リットルの涙 第9話

今週から養護学校ということで、淡々としたトーンでしたが、印象的なセリフがたくさん出てきました。遥斗のお父さんのセリフが特に良かったなぁ。亜湖のセリフもね。水族館デートはホントに綺麗だったねー。おそろいのイルカのストラップが微笑ましい♪自分の…

眼鏡!

PlusMix 眼鏡男子な玉木宏です。かっこええ〜! 壁紙も2種類あり、前髪下ろしバージョンと、リーゼントバージョンがあります。 リーゼントの方は、大人な理系男子っぽさがたまりません。神経質そうな銀縁は大好物です。 前髪下ろしバージョンは、色っぽすぎ…

ここまではまるとは・・

またしても「1リットルの涙」ネタですみません。 いやはや、火曜日の遥斗の涙がいまだに脳裏に焼きついて離れません。 あれから録画で、おんぶから歩道橋シーンまでを何度も観ています。すでに異常事態だす。 見れば見るほど完璧だ。 遥斗の斜め横顔の美し…

1リットルの涙 「1リットルの涙」

うえーん、泣きすぎて頭が痛いっす。 もうね、遥斗(錦戸亮)がカッコよすぎー! 普段クールで斜めに構えてる遥斗でしたが、今回は感情大爆発でしたね。 最初の方の生物室のシーンで、口をへの字に曲げるあのニュアンス好きだな。 でも、3月9日をソロで歌…

「しずやしず」

「義経」は神木君からタッキーに代わったあたりで早々にリタイアしてしまったのだ。でも、小栗君みたさにちょろちょろとは見てたし(彼はもう出ないのですか?)、鵯越や壇ノ浦あたりはしっかり押さえていた。佐藤兄弟の兄の死も涙しながら見た。一応(?)…

「氷壁」の次は・・

今から待ち遠しい「氷壁」ですが、それが終わったら、次のドラマは「繋がれた明日」(真保裕一)なんですってね。 真保作品は大好きですが、この作品は私の中では“中の上”くらいの位置付けかな。結構重い作品です。 さて、主人公を演じるのは誰でしょうね?…

1リットルの涙 再放送情報

待ってました!来週から再放送です。 まずは11月17日15:00 第1話。 で、22日(火)の第6話放映までに、今までの5話を再放送するらしい。 これで見逃した第一話が見れる!嬉しい。

「氷壁」関連

今日の土スタで、制作発表の映像が流れたんですって!? 思いっきり見逃した〜! 先週やってたから、てっきり今日は無しかと・・。ああショック。

玉木宏@女性自身

新聞広告の「玉木宏、密室デート」ってなんやねん!?騙そうとしちゃいけませんよ〜(笑) といいつつもちゃーんとチェックしてきたわさ。んまぁ、「変身」のインタビューでしたがね。ホテルの一室でのインタのことなんですね、密室って。(笑) しかし、女…

1リットルの涙 第5回

このドラマは3人で脚本を担当しているようですが、今日の脚本家は江頭さん。この人のが一番好きだ。切なさと、淡々としつつも凛とした明るさのバランスが絶妙です。ほんとに上質なドラマですね。最近では始まる前にスタンバイしながら泣きそうになってるわ…

「氷壁」関連

ドラマ「氷壁」の記者発表も終わり、そろそろ制作状況が宣伝されつつありますね。こんなにもこもこの重装備だとは思わなかったです。本格的じゃん!明日の2:00〜3:00、NHKの「土曜スタジオパーク」では、山岳ロケ風景が紹介されるようです。必見です…

1リットルの涙 第4回

あーあ、また間があいちゃった。いかんいかん。でも、今は自分的にはドラマ閑散期なので仕方あるまい。来年は正月早々からハイテンションで書きまくる予定だしな。(笑)というわけで、今期は結局「1リットルの涙」しか見てないや。でもほんと、良質なドラ…

「氷壁」関連

ロケ目撃情報をネットで読むのが楽しいです。遭遇できた人が羨ましい!相変わらず鶴田真由さんの日記に萌え〜。朝早くて役者の皆さん大変そうだけど、頑張ってくださいね。

今期は何見る?

夏のドラマは「海猿」「がんばっていきまっしょい」「女王の教室」「電車男」「菊次郎とさき(主に少年時代のみ)」「ドラゴン桜」と、どれも面白くていっぱい見ちゃって、追いかけるのが大変でした。 でも今期は、あまり見たいと思うドラマがないのでほっと…

1リットルの涙

先週は見逃したものの、今回から見てもそんなに不都合はなかった気がします。それほどドラマに入り込んで見てしまいました。 しかし・・こういう辛いドラマは苦手だわ。可哀想、って感情以外にも様々な思いが頭をグルグルしちゃって、見た後で落ち込みました…

「南総里見八犬伝」碧也ぴんく

八犬伝 1 (ホーム社漫画文庫)作者: 碧也ぴんく,滝沢馬琴出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2004/11/18メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る来年の正月ドラマといったら、「新選組!続編」とコレ! 八犬伝は、子供の頃から大好き…

「マダガスカル」

マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/12/02メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る今更ですが、映画「マダガスカル」。…

カフェオレ・カフェ

現在ミスドのCM出演中の玉木くんが、「カフェオレ・カフェ」をプロデュース! 10月8日、東京・六本木ヒルズアリーナにて。インタの動画が見られます。 玉木宏 告白はストレートに

「氷壁」関連

鶴田真由さんのHPの日記は要チェックですよ。 ↓の、イベントでは玉木くんが氷壁ロケの話をされてたそうです。 標高1700mの場所でつるされてたそうな。お疲れ様!