堺雅人@スタジオパーク

久しぶりに見る堺さんは、相変わらず素敵でした。今日の髪型すごく良かったですね。そして相変わらずの勉強熱心ぶり。堺さんはトーク上手いよなぁ。頭の良さが滲み出てる。的確で判りやすく、かつ面白い!天然が入るのも絶妙なんですよね!

今日は山南さん切腹のシーンが流れました。なんだかついこの間のようですが、もう一年以上経ってるんですね・・。今、「1リットルの涙」で毎回泣いちゃってますが、考えてみたら、ドラマでここまで泣くのは、この山南さんの死の回以来だったかもしれない。
来年早々の「新選組!!」の話も少し出ました。回想シーンの撮影で、久々に試衛館仲間が勢揃いだったようですね。はふーん、楽しみ〜♪


1月から始まるんですね、新ドラマ。

出雲の阿国」… NHK 2006年1月13日放送開始予定(金曜9時)


予備知識がなかったので、菊川玲が阿国を演じると知ってビックリです。堺さんは阿国と恋仲になる鼓奏者・三九郎役。鼓を買って猛練習している堺さん。所作がとても美しいです。ドラマのメイキングも流れましたが、境さんのビジュアルが素晴らしく美しい!なんていうか、地毛にポニィテール??32歳にも関わらず、美少年のオーラを発してましたよ!

俄然見たくなりました。がしかし、またしても「笑いの金メダル」と思い切りかぶってるし!また録画視聴かー(泣)えへ、お笑い大好き一家です♪