クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

良かったわー!NHKもやる時はやるんですね。こんなに良質なドラマを創れるのに、どうして大河や朝ドラになると破綻しちゃったりするんでしょうね。
原作のムードそのままに、骨太で渋く男臭い、熱いドラマでした。1時間半があっと言う間。来週まで待ちきれない。
ただ、原作では活字で確認できる分、飲み込みやすかった新聞社内の業界用語などが、ドラマだと一瞬でしかないので、難解に聴こえ、セリフなどが判りにくかったな。原作読んでない人はもっと混乱したのではないかな。
でも、結構きわどいセリフが、そのまま出てきたのには驚きました。NHK、やるなぁ。
日航機事故関連では、夏に放送された「ボイスレコーダー」も見応えありましたが、この作品も絶品です。
山場が来る後半部分が楽しみで仕方ないです。

氷壁」も「功名が辻」も、このくらいのレベルで作ってくれたら嬉しいんだけどなー。