2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ほぼ日テレビガイド男子部修学旅行!with 山南総長 〜秋の京都に新選組を訪ねて〜

http://www.1101.com/2004_TV_taiga_kyoto/index.html すごいですね!糸井さん達、山南さんを連れて京都修学旅行ですよ!しかもリアルタイム更新、画像付き!きゃー堺さん、お久しぶり〜♪昨夜の堺さんの浴衣姿にメロメロになりました。

 わかば 第2回

ふむ・・・ほんまに落ち着いた感じのドラマやねぇ〜。これはこれでいいけどね。 チアリーディングのために授業中も机の下で足上げて腹筋鍛えてるエピソード、なっか良かったわ〜。始まる前は、チアリーディング部に入ってる設定って、いまいちぴんとこなかっ…

亡国のイージスの如月行役ついに発表!

やっぱり勝地涼君でしたね。うん、いいんじゃない?賛成です。「さとうきびの唄」での勝地君しか知らないけど、とっても良い演技してた。如月くん役にしてはまだ、色気と奥深く潜む闇が足りないかもしれないけど、少なくとも爽やかで芯が強そうなのは好印象…

 わかば 第1回

今日から新しい朝の連続テレビ小説「わかば」が始まった。 うん!いいんじゃない!?普通の朝ドラだよ!この「普通」って言葉が前回の「天花」にはなかっただけに、「普通」ってことがどれだけ有難いかが身にしみる〜。二週目で挫折した「天花」は、不快感の…

#38 ある隊士の切腹

いやぁ。今回は面白かったわ〜。切腹の話なのに不謹慎だけど、とても良く出来た回だった。観終わった後のやるせなさったら・・。ある意味山南さんの時以上かもしれない。新選組の愚かしさが、どわーっと画面から満ち溢れて、凹んだ。 新選組にはそれほど詳し…

食わず嫌い王 野村忠宏VS谷亮子

野村さんが出るんだったら観なくっちゃ!この人の喋りは高め安定してて、ホント面白いわ。結構五輪ネタも聞けてお得。 「今回の五輪が最後かもしれないのだから、礼儀とか歩き方とか、その辺をしっかりやらなくちゃって意識しました」って言葉に感動した。こ…

エースをねらえ!

ああ、まずサントラの懐かしさに感動。どの曲もオリジナリティにあふれてて良かったのよね〜 ああ、宗方コーチ!しょっぱなからすでにウルウルしてもうた。ってか、回想でもなんでも宗方が出てくるだけでウルウル。本編最終回の宗方@内野聖陽の壮絶な演技が…

やっとネット復帰

バタバタと慌しくて、日記が書けませんでした。でも今日から復帰します。「オダギリジョー 今裸にしたい男達」の録画もまだ観てないので観なくちゃね。新選組!の感想も書かなくちゃね。でもまずは・・これから始まる「エースをねらえ!SP」観なくちゃ!

フォーン・ブース

フォーン・ブース [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/09/17メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見る電話ボックスの中だけで一本の映画が出来ちゃった、ものすごくユニークな設定。 一…

雨鱒の川

雨鱒の川 (集英社文庫)作者: 川上健一出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る10月公開予定だったはずだが、いつのまにか11月公開になってました・・。10月1日より北海…

「ニコニコ日記」6、「のだめカンタービレ」二ノ宮知子1〜4

ニコニコ日記 1 (クイーンズコミックス)作者: 小沢真理出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るニコニコ日記、完結。いやーめでたしめでたし♪面白かったわ。でもやっぱり「…

頭痛

なんだかもー頭が痛くて痛くて、お薬飲んでも直らん(泣)。そだ、今「ビギナー」とか「エースをねらえ!」の再放送やってんだね。観たいけど全然観れないよ〜。ビギナーでのオダギリジョー、可愛かったよなぁ。エースのコーチ@内野聖陽、良かったなぁ〜。…

ニコニコ日記 小沢真理

去年くらいにNHKでもドラマ化されてましたね。一回だけ見たけど、とても評判が良かった覚えが。 この漫画家さんの書く話にはどーしても涙腺をゆるませてしまう。ニコがとっても可愛くってけなげなんだものー! こんなに素直で聞き分けのいい子供っている…

#36 対決見廻り組!

オープニングのテロップ。新規の人達の名前が結構あったのに驚く。おお、大石鍬次郎が出る!根本慎太郎さんか・・知らないなぁ。あと、平隊士が4名くらい書いてあった中にカタカナ表記の人がいたけど、あれ誰? 新選組の全盛期と言われる西本願寺時代の始ま…

予告

見ましたとも!この予告を見たいがために、一度も見なかった湾景のラストシーンのみ!和田さんが、H×Hの幻影旅団の居合い抜きの人に見えた〜(苦笑) で、ラスクリ予告初めてみた感想。うわ〜こっぱずかしい〜(笑)見てるほうが照れますな。織田裕二って…

ティアーズ・オブ・ザ・サン コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る

主演ブルース・ウィリス。戦争映画って、深く考えさせられるタイプと、勧善懲悪・単純明快なタイプの2つに分けられると思うが、これは間違いなく後者だね。 とにかくアメリカ軍万歳!敵はなんとイスラム教徒。またアメリカの戦争への言い訳映画かーって感じ…

玉木宏、佐之助と共演

NECより新発売となるパソコン『LaVie/VALUSTAR』のイメージキャラクターを、山本太郎と共に務める事に決定だそうだ。 これCMになるのかな? http://shin-rokuga.com/

山本耕史 スタジオパークからこんにちは

山本君、ブラウン&ほんのりパーマヘアになって、男前度アップです。 山南さんのモノマネに笑った! ああ、9月に2度も福島でイベントがあるなんて!福島の方が本当に羨ましい〜

ラストサムライ

今更ながらDVDで観ました。 突っ込みどころは満載だったけど、最後まで引き込まれた。西南戦争がモチーフだったらしいが、やはりこれはファンタジィだ。ファンタジィと割り切って粗探ししないで見れば素晴らしい出来栄えだと思う。 と同時に、それでもや…

プチリニュ

でもあんまり変わり映えしないような・・。とりあえず欲しかった、カテゴリのプルダウンメニューを設置できた♪

L.A.コンフィデンシャル

今日だったなんて・・・○| ̄|_ TV空くヒマなかったのでチラ見しかできなかったよー。チラ見だったけどやっぱりかっこよかったなぁ。うちのどこかに録画ビデオあったハズなので探してみるか。

逃亡者

新選組!以外で今期唯一見続けてるドラマがなぜかコレ。ツッコミどころは満載なのだがなんかここまで来ると見届けたくなるのよね。江口洋介、阿部寛、水野美紀がみーんなカッコイイからね。 今回であっさり永井@江口と峰島@阿部が和解!?「犯人だと思い込…

#35 さらば壬生村

私は10時からのBSで見たので平気だったが、総合の方は津波情報が入ってたそうですね。むー、NHKだから仕方ないのだろうけど。 さて、今回は区切りの回。なーんか以前の新選組!のペースに戻った気がした。いかに、ここ数回の展開が特別だったかって再…

DEATH NOTE 3巻 原作大場つぐみ 画

しかし本当に凄い売れ行きなんだね、デスノート。マジでこれは読まなきゃもったいないです。未読の方は、騙されたと思ってぜひお手にとってみてください。まだ既刊3巻だから買いやすいですよ〜。 今回も怒涛の展開。いまだ破綻は微塵も見られない。原作者の…

何回目かの33・34話視聴

もう何度も繰り返し見たが、今日もぽっかり時間が空いたので見てしまった。今度は三谷氏のスタパ発言やブログの皆さんが指摘されてた注目点とかに注意しながらね。 33話。 切腹の際のメガネノオカッパの表情に注目。無表情に徹しながらもやはり内心悲しそ…

浅間山噴火でテレ朝が映画放送差し替え

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040902-0023.html 近隣の、特に農家の方々にとっては甚大な被害を与えた今回の噴火、お見舞い申し上げます。中規模とはいえ、TVの映像を見てても怖かったです。 でもってこのニュース。ふむふむ、…

スタジオパークからこんにちは 三谷幸喜

録画しといたのをさっき観た。面白かったわ〜。脱稿したんだね。良かった良かった。開始直後の頃、脚本間に合うのかどうか、ちょっと心配だっただけにほっとした。しかし最終回49話の台本まで手に持って出てこられた時は、心拍数あがっちゃったじゃないのー…

亡国のイージス製作発表

しかし如月行役は、まだわからんのかー! http://www.fukuiharutoshi.jp/ 福井晴敏氏の公式サイトの管理人の部屋より 「如月行役の発表は後日ということになりましたが間違いない役者をキャスティングしてるので期待しておいてくださいとのことです。」 だっ…

玉木宏 年内に2ndCDリリース決定&月9情報

年内ならば秋か冬ってことで、ここはひとつ、しっとりしたバラードを歌っていただきたい。 もしくはアップテンポでワイルドな曲でも可!Emotionアーティスト: 玉木宏,ma-saya,青木真一,関淳二郎出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2004/11/10メディア: CD…